眠れなかったので
ブログかいてます


月曜日のことです
山椒の様子を見に里山へ
行きました

山菜のペースが
昨年より早いので
どうかと思ったけど
こちらは例年並かな


ちょうどお花が散ってしまい

花山椒とも言えないくらいで


若葉を少しだけ摘み

しゃぶしゃぶか

茹で豚サラダにしようと

思います


この時期の新芽は

山椒の香りがやわらかで

苦手な人でも食べられるほど

マイルドかなと思います

もちろんちゃんと山椒の香りはしますけど


香りに癒されます🍃




沢の方でクレソンを摘みました



赤ミズもまあまあの大きさに

なっていたので

太そうなところを頂きました



わーい🙌



名前は分からないけれど

綺麗なお花に会えました




帰りにペンギンベーカリーに

寄りました


食パン

シナモンロール

ドーナツ


ピザは食べちゃった(ノ≧ڡ≦)☆🍕







今週はお天気良く

あちこち行きたいとこばかり

(山菜情報のことね)

あははー!




がっ…


ついに私にも

大惨事が起こりました

(´・ ・`)



その話しは後ほど











しっぽな*