えーと
今日は風が強かったですね

久しぶりのウォーキングなのに
走ってしまったので
早速 膝と股関節が痛くて
昨年もだったから
めちゃ後悔してます


素人はいきなり走っちゃだめです


昨日今日と休日なので
お山へ行きました



岩木山神社で無事を祈ります



無人販売なんですけど

素敵過ぎ✨

「あそべの森岩木荘」の

辺りです






桜林公園

先週は咲いてなかったのに

桜満開🌸



登山コースの看板も

新しく✨






ぬいぐるみを並べてる彼が

いました

どこから来たのか?

こんな時は話しかけない方がいい

と思って

静かに登山道へ


ゼンマイ


ハリギリ

タラの芽とコシアブラの間の

ものです

(食べられます!)


タラの芽

開いたものか

ツボミのものしかなくて

細いですね




コゴミ

山のものはこれからかな?

柔らかくてまだ数が少ないよ



行者にんにく

出始めかな?





世の中的には

ゴールデンウィークですね

2ヶ月振りに夫から電話が

明日の夜帰ると





写真載せれないので

続きます。












しっぽな*