風邪で2日間も
寝てたので
腰が痛くなって

でもお天気いいから
里山へ来ちゃいました



まだ枯れ木だらけで

雪はほとんど溶けていて

奥の方にところどころと

いった感じ



キクザキイチゲは咲いてました


カタクリのお花



これはエイレンソウの蕾ですね


美味しそうな若葉に

見えますが

エイレンソウです

毒有りです☠️



ここはフキノトウも

大きくなってました


ひまわりみたいになってます(笑)



チャワンダケだと思います

たぶん


キノコさんです🍄



フキノトウの蕾と

カタクリをいただいて来ました


おひたし食べてみたくて

(ノ≧ڡ≦)☆エヘヘ

シャキシャキで

甘みがありました


カタクリはユリ科の植物で

お腹を下す可能性があるということで

ほんの少しか食べてません


あと指定公園や保護区などで

採取しては

いけないそうです






日曜日の深夜に

こちらで放送してるので

録画して観ました

『じいさんばあさん若返る』

見てる人いるかなー?




この手のアニメは普段

見ないんですけど

作者が県出身の方で

舞台も青森県のりんご農家さん🍎

だそうです




金色に輝くりんごを食べたら

若返ってしまった二人

これからどうなるの!



私も食べたい… 。









しっぽな*