カニ食べ行こう〜♪金沢の旅 | しっぽ日和~♪

しっぽ日和~♪

元気い~っぱい!のしっぽコーギーレジェとお茶目なリリィのブログ
       カヌー・キャンプetc・・お外遊び全開で~す

こにゃにゃちは

ずいぶんとご無沙汰しております

約1ヶ月前からの大流行なインフルエンザ…
コイツのおかげでお仕事が忙しく
毎日疲労困憊で帰ってきてました。

少し余裕ができたかなと思ったらもうバレンタイン

遅まきながら…
1月のお出かけレポでございますぅ…

お出かけした日は…たしか…
1月13日の日曜日。
カニ食べたい!
この一言でお宿を金沢に詳しいお友達にリサーチして予約しました。

朝早く到着。


朝市が9時からという事で7時から開くおにぎり屋さんで休憩がてら朝ごはん。

しかし…こだわりのお米のはずなのにイマイチ。


レジェリリィの朝んぽと朝ご飯を済ませて
近江市場に向かいました。

コインパーキングに止めてすぐ目に入った

金沢おでん

の文字。

速攻で入りました


車麩、バイ貝、昆布巻きなどなど…

実は私…お麩をあなどってました。
ここのおでんでお出汁しみしみの車麩のトリコ

今も自宅のご飯で、時折車麩メニューを作ってます

おでん…お汁までしっかり飲み干しました。
とっても美味しくて朝ごはんを我慢してここまでくれば良かったと後悔しました。

そして、お店の中を見回してると

のどぐろ

という文字が誘惑



お腹いっぱいだから1貫ずつ食べました。

しかし…コレがまた絶品

お腹が満たされて市場を一回り。
でもねお腹いっぱいだと
カニ、すご〜いとは思うけど
買うつもりにはなれなかったのでした。

この後は車で日本酒買い出しツアー。
パパさんがどうしても買いたいお酒があるので
酒屋さん巡りです。

でもレジェリリィさんたちが車の中ばかりだと可愛そうなので通りがかりの公園でお散歩しました。



すごく見晴らしの良い景色。
遠くには海。



広ーい公園をのんびり歩きました。


残念なのは芝生立ち入り禁止


それでもるんるんしっぽでした。

一通りお酒を買い終えて今夜のお宿方面に向かいました。

お宿の近くにも市場がありまして…
そこに行列のできる食堂があります。


暫し並んで…


私はお刺身定食を食べました。
新鮮で美味しいお刺身でしたよ。


チェックインまで近くをウロウロして…

お宿へ向かいました。

ペットと泊まるお宿。


こちらは1日3組。
とっても綺麗な建物でした。

玄関に入ると…


ワンコ用の足洗い場。

足拭き用のタオルもバッチリ準備されてました。


ロビーも素敵。

お部屋はメゾネットタイプ。


入ってすぐダイニング。






バス、洗面所トイレもとても綺麗。


ダイニングの階段を上っていくと…


リビングと寝室になってました。



ソファーにも用意されてたブランケットを引けばワンコも一緒に。


レジェもまったり旅の疲れを癒してました。

さて…お楽しみの晩御飯です。

つづく