10月30日は久能で譲渡会。

かりんちゃんも久しぶりに参加しました。


初めての場所、ダイちゃんもいない、

かりんちゃん、大丈夫かな?😰


現地に1時間前に到着。

かりんを車から降ろす前に状況を確認しに行くと、

たくさんの出店者さん達が準備中。

お客様らしき人も既にチラホラ。

イベントが始まる前になのに結構人が多い…

練習なのか、バンドも大音量で演奏してる…

これ、かりん、無理なんじゃないか?

正直、そう思いました😅


まずはクレートから出られるのか?

バンドの演奏が駐車場まで鳴り響く中、

励まし続けること20分。

なんとかクレートから、自分で出てくれた🤩

初めての場所で、かりんが自分でクレートから出たのは初めてです。

これだけでも、すごいことなんです✨


ガタガタ震えながらも、恐る恐る歩き始めたかりんと入口へ向かうと、たくさんの来場者の方々がブースからブースへと縦横無尽に歩いてる。

お客様が多いのは嬉しいことなんだけど、かりんにとってはハードル高すぎ😅

たくさんの人がいるってだけで脅威なのに、ベビーカーを押す人や、急に走り出す子供まで…💦

かりんがパニックになってもおかしくない状況😱

そんな状況の中、かりんがパニックにならないように、人目も気にせずに大きな声でかりんを励ましながら歩きました。

よーし、よーし…、頑張れ頑張れ…、

いいよ〜いいよ〜、かりん上手〜、

大丈夫だよ〜、行こう〜行こう〜、

人の動きとかりんの様子に、私も全集中!

なので、残念ながら写真も動画も撮れませんでした😅

ガタガタ震えて、キョロキョロ周りを見ながら落ち着かない様子だったけど、パニックになることなく、スリールのブースまでなんとか辿り着くことが出来ました。

もうね、かりんちゃんの頑張る姿に、ダイママ、泣きそうでした🥹


しかーし!

たどり着いたスリールのブースにも行列😳



震えが止まらないかりんちゃんを、再び励ましながらドッグランへ移動!

ランに入ったら、りょう君がいて、かりんも少し落ち着きました。





少しだけランの中を歩いたけれど、

その後は、安定のすみっこ暮らしでした🤣


帰る時もすみっこから全く動かないので、

抱っこしてランの真ん中まで移動。

そこからは駐車場の車まで、ガタガタブルブルしながらも、かりんちゃん自分の足で歩いてくれました😊


車からクレート降ろそうとして、ふと思いました。

この状況、かりんにとっては、車の中が1番安心できる場所なんじゃない?

もしかして、チャンスなんじゃない?

車に乗せたままのクレートに入れるんじゃない?

チャレンジしてみました!


車の中を背伸びするみたいに覗いたかりんに、ステップを手でトントンして、

「ここに足掛けて乗ってごらん」と

教えてあげると、前足を出して、私をチラ見☺️

「いいよ、乗って乗って!」と言ったら

自分でジャンプして車に乗ってくれた✨

すごい、すごいよ、かりん…🥹

初めてかりんが自分の意思で車に乗れたことに、またしても、感動して泣きそうになるダイママなのでした。


かりんちゃん本当に本当に頑張りました。

到着した時、かりんには無理なんじゃないかと思ってしまった事、かりんに申し訳なかったなぁと反省しました。


この日、かりんにもたくさんのご支援品をいただきました。

みなさんの温かい応援のおかげで、私は預かりボランティアを続けることが出来ています。

いつもスリールの保護犬達のために、ありがとうございます😊





◾️ダイちゃんのインスタ

https://www.instagram.com/daimama_frv/


◾️かりんはスリールの保護犬です





ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村