【日常】 暑さ+雨 は しんどい | 想い出の音綴り

想い出の音綴り

好きな曲たちとの想い出を残したい

  *フォロワーは非表示です*

台風での停電を恐れて買い控えしたのに、

速度が遅いせいで、いつ来るんだかわからないし、

 

冷蔵庫の中身は減っていくし…

買い足したいけど、毎日、雨予報。

 

 

ゲリラ豪雨が恐くて、おちおち買い物にも行けない。

 

しとしと雨だったらいいけれど、雷を伴う様なのは勘弁してほしい。

 

 

そんなわけで、近場のコンビニへ行き、

 

米不足で、高齢者が餅を買っている場面に遭遇。

レトルトの御飯はたくさん売っていたが、この暑い最中に餅か?と内心思った。

 

 

私は、まだ米は買う必要はないくらいに残っているし、

白米に混ぜている玄米も、すぐに買う必要はない。

 

うどんばかり食べているのもあるかもしれないけど。

 

 

 

 

 

書いてる途中で寝落ちした。

 

食後だったのだけど、牛になりませんようにzzz