【雑談】 +α | 想い出の音綴り

想い出の音綴り

好きな曲たちとの想い出を残したい

  *フォロワーは非表示です*

昨今は、ほとんどの人が、スマホでブログを見るようなので、

「フォロワーは非表示です」とTOPに記載したのですが、

 

なーんの絡みもない、どう見ても宣伝にしか見えないフォロー申請が来ました。

 

 

最近は少ないですが、

趣味にとどまらない記事も書いているため、

 

私から見て不快に思うブログさんは、即刻お断りします。

 

 

---------------------------------------------------------------------------------------

 

 

最近、ストレスフルなので、

年に1回食べるかどうか?レベルのおやつを食べました。

 

 

サーティワンのラムレーズン味のアイス。

 

いちばん小さいサイズになるのかな? 320円也。

 

濃厚で美味でしたが、

私の金銭感覚だと、贅沢品かなって思う値段です。

 

 

 

 

最近は、コンビニスイーツでも、

2~3口程度で食べ終わりそうなのが、300円とか、

 

もう少し食べごたえのありそうなものだと、400円とか。

 

オソロシイ値段で売っていますよね。

 

 

甘味の類は、一定の需要はあるでしょうから、

値引かずとも売れるのでしょうね。

 

 

 

以前に、たまに行っていた低価格のパン屋さんがあるのですが、

 

値上げラッシュで、数ヶ月もの間、全く行かなくなり、

 

先日、近くに用があった際に、久しぶりに入ったところ、

元の価格に戻したものが増えていました。

 

よっぽど客足が減ったんだろうなと思いました。

 

そこの店を好きだった理由は、低価格だけではなく、味が好みだったのですが。

 

幾ら味が好みでも、生活を圧迫する値段だと、庶民には買えません…。