松任谷由実 「Hello, My Friend」 | 想い出の音綴り

想い出の音綴り

好きな曲たちとの想い出を残したい

  *フォロワーは非表示です*

遠い昔、凹むことがあると、

片道5時間くらいの場所にある、母の眠る寺に1人で行った。

誰にも言わずに、黙って。

 

 

あるとき、路線バスが撤退したと聞いた。

 

私が行ったときは、タクシーだったのか何なのか、

もう記憶も曖昧。

 

 

最後に行ったとき、墓の写真を撮った。

スマホを持つ前のガラケー時代の話。

 

 

 

昨日今日と体調が悪く、酒が飲めない。

飲む気満々なのに。

 

 

どんなに願っても、天国に心は通じないね。

やっぱり、現世とは隔離されてるんだね。

 

 

 

とある Bad Guy に、心がキレイじゃないと言われたけれど、

You too.」 と返せばよかった。

 

 

 

松任谷由実 「Hello, My Friend」

 

 

 

この曲は、シングルCDを買った。

 

ユーミンは、シングルCDを何枚か買って、アルバムは持っていない。

 

アルバム欲しいなって思ったときもあったけど、

お金がなくて買えなかった記憶。 せつないね。