【雑談・駄文】 ドラマ鑑賞 | 想い出の音綴り

想い出の音綴り

好きな曲たちとの想い出を残したい

  *フォロワーは非表示です*

ここ数日、諸事情で腹具合が悪かった。

眠りを妨げるほどに。(病気ではない)

 

 

昨日もまだ痛かったのだけど、

ふと、久しぶりに、ABEMA を見てみたら、

 

何年前だろうか、文庫本を1冊持っていたドラマが放送されていた。

 

ドラマをコミカライズ ノベライズした本だったかな。

今はもう手元になくて、いつ、なぜ、それを買ったのかの記憶も残っていない。

 

 

普段聴く曲とは別に、自分の耳を試すためと、

内容を覚えてないドラマが気になって、見ることにした。

 

 

 

今はディスクを買ったり借りたりして映画やドラマを観るよりは、

オンデマンドで見ることが一般的かもしれない。

 

 

遠い昔?

レンタルDVDを借りたときに、

何枚かで千円とか、そんな料金体系だった。

 

 

そのときに、観たいものが1枚足りなくて、

適当に目に付いた医療系のドラマか映画か忘れたけど、

ある作品(今回見たのとは別)を借りたことがある。

 

 

それがまた、血が画面中に映し出される作品で、

血とグロいものが苦手な私にとっては、ある意味トラウマ級の衝撃を与えた。

一睡も出来なかったのを覚えている。

 

 

 

ややおびえながら見た今回の作品(DOCTORS)は、

手術シーンで画面内が赤かった時もそれなりにあったけれど、

不思議と私に恐怖を与えることはなく、平気だった。

 

 

しかも、感動して、何度か泣いた。

 

 

 

ミステリーとか、ジャンルによってはまだまだ厳しいと思う。

 

でも、少し世界が広がった気がして、嬉しかった。

 

 

体力ないけど、途中休憩を挟みつつ、

昨日・一昨日辺りは家事も全然出来なかったから、

洗い物したり、御飯炊いたり、うどん食べたり、

 

 

思いっきり昼夜逆転してたけど、

長時間、音声有りで映像を見ることが出来たことが嬉しかった。