【雑談】 寝落ち +α | 想い出の音綴り

想い出の音綴り

好きな曲たちとの想い出を残したい

  *フォロワーは非表示です*

ぐぅぐぅ日々の寝落ち率、たぶん100%。

 

 

今も寝てた。

 

昨日も寝てた。

 

その前も寝てた。

 

全て、食後に一定の時間経過後。

 

 

結構な強風だったのに、寝られるんだなあ。

 

(薬の眠気+)食後の眠気は、不眠症すら吹っ飛ばす。

 

 

食後2時間とかおいてから、眠った方がいいとか何とか、

遠い昔に小耳に挟んだような気がするけれど、

間違いなく、その前に寝てる。

 

 

今日は寝てばっかりだけど、もう寝よっかなあ。

 

 

 

今日は何の日に、花火の日ってあったけど、

 

 

土日祝日100%仕事、盆暮れ正月全部仕事、

しかも花火の上がってそうな時間、20時とか21時とかまで、

っていう仕事の経験しかないので、花火、見たことないです。

 

 

病人とかで仕事してないときは、そもそも出歩けないわけで。

おまけに、テレビも持ってなかったし。

 

 

音しか聴いたことないのが花火…。 せつない記憶。

 

 

 

今は寝落ちに困っているし、

数十年に及ぶ不眠症も薬で間に合っているけれど、

 

個人的には、ドヴォルザークの「ユーモレスク」が、

わりと心を落ち着かせるというか、良い眠りを誘いそうな気がする。