デーモン閣下 「赤いスイートピー」 | 想い出の音綴り

想い出の音綴り

好きな曲たちとの想い出を残したい

前回の記事の、聖子ちゃん繋がりというわけでもないのだけれど、

オリジナルの方は、1982年発売だとか。

私は子供だったので、リアルタイムでは知らなくて、
今回載せる閣下のカバーの方がなじみ深い感じです。


他の記事をご覧になっている方ならわかるとは思うのですが、

私は聖子ちゃんより明菜ちゃんびいきで、

フリフリ~ッとした可愛らしさ重視の衣装より、
セクシーな方が好みだったりします。


自分自身も、フリルの付いた服、全く着たことがないと思います。

現在は、体型に難有りのため着られませんが(涙)、
シンプルだったりラフな上着にジーンズとか、飾らない服装が好み。
地味好きというわけではないのだけれど。


そんなこんなで、閣下の曲を今回はPush!

翼の生えたブーツ、私も欲しいな…。



デーモン閣下 「赤いスイートピー」




「春色の汽車に乗って 海に連れて行ってよ」


「 I will follow you あなたに
  ついてゆきたい

  I will follow you ちょっぴり
 気が弱いけど
 素敵な人だから 」




オリジナルの方も載せておきます。公式はLive版だったので、別の動画を。


松田聖子 「赤いスイートピー」