日常というか何というか。 X JAPAN 「Longing~跡切れたmelody~」 | 想い出の音綴り

想い出の音綴り

好きな曲たちとの想い出を残したい

  *フォロワーは非表示です*

今日のとあるタイミングで、

ふと気づいたら、

 

PCのブラウザのタブが60個開いていました。

 

ちょっと整理して40個に減らしました。

 

昨夜から放置したままのも残っていて、

それが何だったのか、眠ったから記憶にございません。

 

40個の段階で、ブラウザの使用状態と全体はこんな感じでした。

本体を買ってから、メモリ増設はしましたが。

 

 

ハイスペックPCだったら、もっと余裕しゃくしゃくなんでしょうかねえ?

 

けれど、時間に追われつつ、調べ物をするという日々も終わりを告げたようで、

こんなにタブを開くことなど、もうなくなるでしょう。

 

全ては、私の知識や能力不足によるものでしたが、寂しさもあります。

 

 

 

 

何日か前に、メンタル的に耐え難いレベルの出来事がありました。

身体にはそういうときに起こる症状が出ました。

過去には、大震災のときに出たりしました。

 

 

けれど、皮肉なもので、私の心はそれに耐えました。

おそらく、私が過去に経験して来たことの方が、遥かに強烈だったからだと思います。

30年以上に及ぶ苦しみに比べたら、

一時的な衝撃は大きくても、大抵のことは耐えられるのかもしれません。

 

あまり耐え過ぎても、身体に影響が出る(過去に過労死寸前くらいの経験が)ので、

必ずしも良いとは言えませんが。

 

 

 

X JAPAN 「Longing~跡切れたmelody~」

 

 

久しぶりに、X JAPAN の曲を。

 

やはりバラードがいいですね。

 

1995年の曲だそうで、この曲のwikiを見たところ、

自分が、X JAPAN のライヴに行った年もわかりました。

この曲のデモテープを配布していた1994年でした。

 

FANクラブに入っていた友達がチケットを取ってくれて、

電車も走っていない超ド田舎から、長い時間をかけて、

東京ドームに行きました。

 

こうしてたまに昔の想い出を懐かしむくらいが、

ささやかな楽しみです。