カラベリ・グランド・オーケストラ 2 | 想い出の音綴り

想い出の音綴り

好きな曲たちとの想い出を残したい

  *フォロワーは非表示です*

自分の心の中にあるメロディ、

Youtube等で、違うアレンジというかアーティストが奏でているのを聴くと、

全然別の曲のように感じられて不思議。

 

 

今回載せる曲をYoutubeで探していたところ、

私が欲しいのは、カラベリのものだったけど、

たまたまポールモーリアのものが目に付いたので聴いてみた。

 

そしたら、曲名を間違えて別の曲をクリックしたかと思ったくらい、

雰囲気も何もかもが別物だった。

ちなみに、3曲目に載せた「コパカバーナ」ね。

 

 

 

「Music Box Dancer (愛のオルゴール)」

 

 

 

 

「この胸のときめきを」

 

 

 

 

「Copacabana (コパカバーナ)」  (リンク切れのため動画を変更しました)

 

 

 

この曲 ↑ 、POPなリズムだけど、歌詞は悲しい歌なんですね。

 

イージーリスニングとして聴くと、

そういうのがわからなくて、勝手な思い込みがあったりしますね。