チョコレートの季節 | 想い出の音綴り

想い出の音綴り

好きな曲たちとの想い出を残したい

  *フォロワーは非表示です*

先週、チョコレートショップを覗いて来ました。

GODIVAの直営店。

 

以前にカカオ85%?のものが店舗で販売されたと知ったときに買ってみたのだけど、

今回は、70%のものを購入。

産地別で3種類あって、オンラインショップだと1種類品切れしているから、

それが人気なのかと店員さんに聞いてみたら、単に納期遅れとのことで、

店舗では3種類全ての在庫がありました。

 

自分の味覚の都合上、いちばん酸味が少ないと思われるものを試しに購入。

 

つい先ほど、お味見。

 

よくわからない(笑)

 

GODIVAブランドに、千円ちょい出せるかどうか?

私はそれなりに長年ファンで、買えるときには買って来た。

よっぽどこだわりがなければ、普通の甘い方のチョコを買うかなあと言った感じ。

 

直営店ではないけど、甘いのも買ったけど(ぼそ…)

 

 

あとはギフトバッグのリスがかわいくて、きゅんきゅんしたので1枚購入。

ただの袋なので、単なる自己満足。

 

私がこのショップに行くのは、基本的にバレンタインシーズンのみだけど、

期間限定のバレンタイン商品はあまり買わない。

限定ではなく通年販売している商品を買う。

 

私はキャラクター系は興味がなく、かわいいよりは大人っぽいものが好きだから。

それと、パッケージ代が結構乗ってそうな気がするから。

 

自分用なら、直営店よりGMSやスーパーで扱ってるくらいの価格帯がいいな。

 

GODIVA以外にも、ちょろちょろ買ったので、暫く楽しめそう☆