Ace of Base  「Beautiful Life」「My Déjà Vu」 | 想い出の音綴り

想い出の音綴り

好きな曲たちとの想い出を残したい

Ace of Baseは、スウェーデンのダンスミュージックグループ。

私が聴く洋楽はアメリカ系が多い気がするから、めずらしいかな。

 

昔、ダンスミュージックが流行ったよねえ。

ユーロビートというのかハイエナジーというのか。

 

Ace of Base はアルバム2枚持っていたけれど、

よく聴いたのは、片方の「The Bridge」ばかりだったなあ。

 

アップテンポなだけじゃなくて、切なさもあって、凄く好きだった。

どれだけリピートしたかわからないくらい聴いた。

 

3曲目に貼った「Experience Pearls」が切ない感じ。

 

このブログを作り始めたときは、

1曲目の「Beautiful Life」を聴くことが出来なかったので、

少しずつ耳がまともになっていってるのを感じる。

音量はまだ絞らないと無理なんだけどね。

 

「Beautiful Life」は本当にリピートしまくったので、

この曲を外して記事を書くなんて考えられなかったから。

 

 

 

Ace of Base 「Beautiful Life」

 

 

 

 

Ace of Base 「My Déjà Vu」

 

 

 

 

Ace of Base 「Experience Pearls」