くまくん。


うまく言葉にできるかわかりませんが

伝えたかったので書きます。


くまくんは私が初めて出会った

保護犬と呼ばれる子でした。

ボランティアの"ボ"の字をこれから知っていくというくらい、

今も充分初心者ですが、

いま以上に完全に無知だった頃に出会いました。


『かわいい』だけじゃ動物愛護や、

ボランティアは成り立たない。


そういうことを教えてくれました。


初対面の私にもしっぽをふって

一緒にお散歩に行ってくれたくまくん。


しっぽのおうちさがしの譲渡会、

年始の護国神社での啓発イベント、

愛護デーのイベント、

「しっぽのおうちさがし」の保護犬のアピールを一緒に頑張ってくれました。


くまくんに出会えて本当によかったです。

くまくん、

ありがとう。


優しいあずかりさんのゆうさんと一緒にいる時のくまくんは、


本当に幸せそうでした。


譲渡会でもゆうさんの隣にちょこんと

静か~に会場に居て、

ゆうさんが少しでもその場を離れると、

甘えた声で鳴いてゆうさんの姿を探すくまくんが、懐かしく思い出されます。




ゆうさんへ。

譲渡会会場でのくまくんを見るたびに

ゆうさんの事が大好きなんだな

というのがいつも伝わってきていました。

ゆうさん、本当にありがとうございました。

そして、お疲れ様でした。

くまくんは、とても、

とーっても幸せだったに違いありません。

本当に感謝いたします。


くまくんを応援してくださった皆様

永い期間くまくんを気にかけてくださり応援していただきありがとうございました。

くまくんの預りボランティアさんをしてくださっていたゆうさんのブログをリブログさせていただきます。


くまくん!また会おうね!

大好きだよ!