ペットの肖像画を画材による違いで見てみる | ココロが疲れたら~癒しの猫画家のまひろこ~絵で和んでみませんか

ココロが疲れたら~癒しの猫画家のまひろこ~絵で和んでみませんか

なんか、毎日疲れちゃいますよね。猫の絵でも見て、ひと心地つきませんか?

我が家の天使になった藍ちゃん。

生前からよく描いていた。



⬇これはパステルで描いてある。

紙は色画用紙を使用。

部分的に色鉛筆も使っている。



⬇これは今年描いた藍ちゃん。

0号のキャンバスにアクリル絵の具。




⬇こちらは色鉛筆。

2014年と書いてある。

もう4年前かぁ。

まだ藍ちゃんも元気だった頃だなぁ。



⬇こちらはクッションカバーに描いたもの。

綿100%のきなりの生地に

アクリル絵の具で描いてある。


⬇これは部分的に拡大。

布なので、ちょっと慣れるまで

描きにくいけど。

水分を吸収してしまうので、

キャンバスに描くより時間がかかる

ように感じる。



画材や、描くものによって

同じ猫だけど、感じが変わる。

面白いなぁ。

どれが良いかは個人のお好み。

どれがお好きでしょうか?