老猫になると、よく鳴く | ココロが疲れたら~癒しの猫画家のまひろこ~絵で和んでみませんか

ココロが疲れたら~癒しの猫画家のまひろこ~絵で和んでみませんか

なんか、毎日疲れちゃいますよね。猫の絵でも見て、ひと心地つきませんか?

今日は雨が降ったりやんだり。

ちょっとひんやりして、

寝るにはいい日。

なので、よく寝てる福ちゃん。





16歳にもなると、昼間よく寝てる。

深夜には、私が起きるまで鳴いてます。

連日、寝た気がしません。

起きてると、甘えん坊なんで、

撫でてくれと催促ばかり。

去年、15歳位から、こんなふうに

よく鳴く。




まぁ、福ちゃんは前からよく鳴く

猫だったけど、歳を取ってきて

その欲求が激しくなってきた

感じです。


一方、裕(ゆう)ちゃんは前から

福のようには鳴かないけど、

食べ物の好みが強くなってきた。





朝開けた猫缶なんて、

夜は食べない事もままあるし。

来た頃はなんでも食べてくれて

助かったんだけどね。

いつの間にかグルメになってしもた。






裕ちゃんは、結構毛引きして

しまうんだけど、

でも、元気でいてくれることが

嬉しい。