今日の一枚。ペットの命を考えてみました | ココロが疲れたら~癒しの猫画家のまひろこ~絵で和んでみませんか

ココロが疲れたら~癒しの猫画家のまひろこ~絵で和んでみませんか

なんか、毎日疲れちゃいますよね。猫の絵でも見て、ひと心地つきませんか?

今日から6月(;´_ゝ`)

7月に田熊先生の方で展示会がある
予定なんですが、下書き前の作業は
終わったものの、それ以降進んでおらず焦りぎみ(^^;


自宅整理、実家の引っ越し準備も整わず(-_-;)

おまけに数日前から頭痛も続き…(--;)


そんな時は子猫ちゃんでも見て、
気分転換。


と言う訳で、色鉛筆画の子猫ちゃん。
ハガキサイズ。







子猫の後ろ姿と言うのも、
猫好きにはたまらない可愛さ(///ω///)♪

ふわふわ、ぴょこぴょこの動きも
たまりません(//∇//)


いや、子犬だってかわいいんですが、
子猫は子犬より小さいので、その儚さ、小さい故の脆さ、危うさを感じさせます。


そんなところが、一層可愛さを引き立てるのかも知れません。



一生懸命に遊ぶ子猫の後ろ姿。


やはり、この地球上に、平和な日本に生まれてこれた事って、凄い事なんですよね。


まだまだ日本は殺処分があったり、
飼い主のモラルが問われたり、
地域猫にも偏見の目があったりと、
ペットを取り巻く環境は充分ではないけれど、せっかく生まれてきた命が幸せになってほしいと思わずにはいられませんね。






うちの福も裕ちゃんも保護猫。


ペットとどこで出合っても、
ひとつの命を
大切に育みたいですね。