実家のお味噌にメビウスウォーターを入れてみたらこうなった!! | 失敗から学ぶ君のブログ

失敗から学ぶ君のブログ

営業一筋24年。数えきれない程の失敗や挫折を繰り返し、未だに失敗をしている中年オヤジです。今では畏れ多くも管理職を拝命させて頂いておりますが、組織運営も失敗の連続!そんな私が出会った本や失敗談、不思議体験や日々の出来事や感動した事をご紹介します!

盆前に実家の味噌小屋にあるお味噌にメビウスウォーターを数滴入れて天地返しをしました。

 

メビウスウォーターは3テラヘルツを有する抗酸化水。

 

しかも微生物を活性化しまくります!

 

約2週間でお味噌はどの様に熟成しているのか?

 

という事で、実家に行ってお味噌を確認!

 

恐る恐る木桶の蓋を開けると・・・。

 

!!?

 

!!!!!

 

お~~!!

 

 

見事にびっしりと産膜酵母菌が繁殖しているではありませんか!!

 

やはりお盆の温度帯は微生物群にとってはパラダイスなんですね!!

 

早く美味しいお味噌にな~れ♪