「ZEROのちから」を使ったお手製「酵素ジェル」を作ろう! | 失敗から学ぶ君のブログ

失敗から学ぶ君のブログ

営業一筋26年。数えきれない程の失敗や挫折を繰り返し、未だに失敗をしている中年オヤジです。今では畏れ多くも管理職を拝命させて頂いておりますが、組織運営も失敗の連続!そんな私が出会った本や失敗談、不思議体験や日々の出来事や感動した事をご紹介します!

先日、とやの健康ヴィレッジの小林店長さんから「酵素水ZEROのちから」を使ったジェルの作り方を紹介していただきました。

 

「酵素水ZEROのちから」は以前のブログでもご紹介させて頂きました。

 

初めてZEROのちからを知った方に、簡単にご説明いたしましょう!

 

・消臭

・殺菌

・ウイルス不活化

・水アカ汚れを遅延

・農作物元気になる

・魚類の水槽が汚れにくくなる

・植物育成にばっちり

・動物実験で腸内フローラ爆上がり(免疫アップ)

・ペットの健康維持

・飲んでも安全だけど自己責任で

・肌荒れ

・アトピー

・湿疹

 

とまあ、こんな感じで「抗酸化物質」的な作用がある凄い酵素水です!

 

2年前から流行っているアレにも良いかも?ですよ。

 

アレにも。

 

さあ、ZEROジェルを作ってみましょう!!

 

作り方はそれぞれで、やりやすい方法で楽しんで作って下さい。

 

用意するのは以下の物だけ。

 

・100均のポンプタイプのスプレーボトル(劣化を防ぐ為、なるべく少量・30mℓ~50mℓ)

・ZEROのちから

・メビウスウォーター(お好みで)

・キサンタンガム(食品添加物・安全です・通販で買えます)

 

これだけ!!

 

まずはボトルにZEROのちから原液を注ぎます。

 

私の場合は更に贅沢に3テラヘルツの振動数を誇る「酵素水メビウスウォーター」を一滴入れます。

 

キサンタンガムは溶けにくいので、振って解け易いようにボトル容器の2/3程度空けて注ぎます。

 

そしたらキサンタンガムを少量(30mℓの場合は耳かき2~3杯程度)入れます。

 

ここで注意ですが、スプレーを入れて蓋をして振ると、ホースの先端にキサンタンガムがこびり付いて詰まるので、ボトルの口を指で押さえながらシェイクシェイクして下さい。

 

結構振らないと溶けないので頑張って下さい!

 

そしたら、半日くらい放置して、またシェイクシェイクして完全に溶かして下さい。

 

すると簡単にジェル状になります!

 

こんな感じのジェルになります。

 

このジェル状にする利点は、ZEROのちからの持つ酵素パワーをジェルの中に保持し、長時間肌上に留めておく事が出来ると言う点です。

 

私はこれからの季節、足のムレによる雑菌の繁殖臭を防ぐのに、靴下を履く前に、足の指にまんべんなく塗ったくります。

 

完全ではないですが、いつもより数段は臭いが抑えられます。

 

これから暑くなるのでワキの下や気になる部分に塗ったくって下さい♪

 

肌荒れの方にも効果が有ったとも聞いていますよ!

 

変な香料や化学物質が添加されていないから、寝る前にお顔に塗るとシミシワにも効くかも?!

 

掌に一回塗れば、洗わない限り、少量の水で手もみをすれば、再び潤いが戻ります!

 

つまり、そこにZEROが留まっていることが分かります!

 

我が家の愛妻や愛娘も、良いのか悪いのかは分かりませんが結構使ってくれていますよ♪

 

ご興味のある方は、とやの健康ヴィレッジの小林店長さんに「失敗から学ぶくんのブログを見たよ!」と言って「ZEROのちから」をご購入いただければ、その場でキサンタンガムを使ってZEROジェルを作って下さいますよ!

※キサンタンガムが無くなり次第終了となりますので、ご興味のある方はお早めに♪

 

持参いただくのは、お好みの化粧水ボトル(30mℓ~50mℓ)だけ!

 

そうそう、日光になるべく当てずに保管して下さいね♪

 

是非この機会にZEROジェルを生活に取り入れてみてはいかがでしょうか~!!