失敗から学ぶ君のブログ

失敗から学ぶ君のブログ

営業一筋26年。数えきれない程の失敗や挫折を繰り返し、未だに失敗をしている中年オヤジです。今では畏れ多くも管理職を拝命させて頂いておりますが、組織運営も失敗の連続!そんな私が出会った本や失敗談、不思議体験や日々の出来事や感動した事をご紹介します!

さあ、今回は久しぶりの「信じなくて良い話」シリーズ2連チャンですよ~!

 

読者の皆様に大変反響が大きいシリーズかどうかは分かりませんが、とにかくこの世は不思議な事が有るもんだなあと、つくづく思い知らされる出来事が発生してしまいますね。

 

量子力学が解明され始め、霊魂と呼ばれているエネルギー体や、超能力と呼ばれている現象も、潜在意識を解き放てば、量子力学の理論で、なんか出来そうな感じがしますが。

 

今回の信じなくて良い話は、ポルターガイスト現象です。

 

実は最近、休みになると龍神様にまつわる神社へ、愛しの妻とよく参拝に出掛けます。

 

まあ、妻は「え~、また神社行くの~」とちょっと不服そうな顔も見せますが、なんとか一緒に参拝に着いてきてくれます。

 

なんで龍神様にまつわる神社へと行くのか、と言うと。

 

数年前に夢で白龍様が大空をウネウネと飛んでいて、いきなり私に向かって突っ込んできて、まばゆい光と共に私の胸へと入って来た不思議な夢を見ました。

 

その翌日、自動車を運転していたら、ふと一筋の龍神雲が同じ速度で流れているのです。

 

ちなみに数年前に撮影した龍神雲をYouTubeにアップして有るので、お時間の有る方はどうぞご覧になって下さい。

龍神雲1/2 (youtube.com)

龍神雲2/2 (youtube.com)

 

当時の写メは無くなってしまいましたが、不思議な事にその1週間後、山形県にある善宝寺へお参りするツアーが有り(知人が計画した)、たまたま一組が都合が悪くなって欠席してしまったとの事で、私と愛しの妻が急遽、ツアーに参加する事になったのです。

 

当時は神社仏閣巡りには興味があまり無かったのですが、有名なお寺らしいので参加する事にしました。

 

善宝寺へ着くと驚いたことに、龍王尊祈祷道場善宝寺と銘打ってあり、本堂を出てみると「龍王殿」なる立派なお堂なんかも有り、龍神信仰が色濃く受け継がれるお寺だと言う事に気付きました。

 

私は「あれ?あの夢や龍神雲はこのお寺にご縁が有って来る事になってたのか?」と直感的に感じました。

 

そう、感じざる負えません!!(あばれる君バリに)

 

そして本堂を出てしばらく歩くと、貝喰の池と言う2体の龍神様を祭っている場所へと案内されました。

 

そこで、何と!!

 

私は見てしまったのです!!

 

2体の龍神様が抱き合っているお姿を!ではなく。

 

人面魚を見てしまったのです!!

 

あの平成のワンシーンを飾った人面魚様ですよっ、皆さん!!

 

と言う事で、この日を境に龍神様にまつわる神社をお参りしたり、龍神雲が自動車と共に並走したりと、何かと龍神様とのご縁を頂いているのかな、と半信半疑な気持ちで生活していました。

 

そして時は流れ、現在の話。

 

今年は甲の辰。

 

しかも1月1日の能登半島地震を皮切りに、妙に龍神様の神社へと赴き、龍神様を応援しなきゃ、と言う強い衝動にかられる事になりました。

 

それこそ津南町にある「龍ケ窪神社」や「八頭龍王大権現様」、善宝寺の「龍王殿」、長岡市にある霊験あらたかな「高龍神社」、新潟総鎮護の「白山神社」にある「黄龍神社」、長野県戸隠神社の「九頭龍神社」と数々の神社で龍神様の応援と感謝の念を祈ってきました。

 

ちなみに下の写真は津南町の龍ケ窪にある八頭龍王大権現様に参拝した帰り道に偶然撮影された龍神雲です。

 

さらに2年前に同じく龍ケ窪にお参りに行った際に撮影した2体の彩雲の龍神雲です。

 

そしてつい最近。

 

仕事帰りに何を思ったのか、ふと「龍神様のお手伝いをさせて頂きたく、ご縁を繋げさせて頂けますでしょうか」と心で祈っていたのです。

 

そう、無意識的に、何を思ってか。

 

その晩。

 

事が起こってしまったのです。

 

真夜中の2:30頃、私の可愛い2匹のパグ犬の一匹が、ほぼ毎晩2:30頃にウ〇コをたれもげるのです。

 

そうするとパグは吠えて私を起こしに来ます。

 

「ウ〇コの後始末をしたってなあ~、はよ始末せえ~や!!」と泣き叫ぶので、しぶしぶ掃除してから再び就寝します。

 

それから約30分後。

 

ようやくウツラウツラと寝始めて来た頃、突然。

 

深夜のリビングに・・・。

 

「カコ~ン!」

 

と言う、何かが床に落ちた音が聞こえたのです。

 

転がった音では無く、カコ~ンと。

 

部屋も真っ暗だったし、眠かったので、携帯で時間を確認すると3:00頃だったので、翌朝にでも確認しようと思い、そのまま眠りに就きました。

 

今度は4:30頃、パグ君達が腹減った~、と私を起こしに来ます(一緒の部屋でよく寝ています)。

 

部屋の電気を着けると。

 

な、なんとっ!!

 

空のスプレーボトルが有りえない位置に落ちていたのです!!

 

昨日の「カコ~ン!」はこれかっ!!

 

これがその証拠写真です!!

 

私は、ボトルが置いてあった棚から、床に落ちていた距離を目測すると、有りえないくらい飛んで床に落ちていたことが分かったのです!!

 

しかも、落ちたスプレーボトルは、棚の奥深くに置いておいたので、これが単独で浮き上がって落ちたとしか考察できません!

 

違う角度で見るとこんなに飛んでるんですよ皆さん!!

 

一応証拠写真を撮影してあったので、スプレーボトルを元の棚の位置に戻して、百歩譲ってボトルの位置を棚の手前に設置し、そのスプレーボトルを手で払って落としてみました。

 

!!

 

ありえへん・・・。

 

そうなんです。

 

スプレーなので落としても転がらずに、棚の真下に落ちてお終いなのです。

 

つまり、写真の位置へ落とすと言う事は、手でスプレーボトルを持って投げなければ、その位置に落ちる事は無いのです!!

 

窓も閉めてあったので、カーテンが揺れてボトルが落ちたと言う事も無いのです。

 

そして、その日の朝方8:30頃。

 

今度はキッチンの棚の端に置いてあるパグ君の皮膚薬の、ちっちゃなボトルが私の目の前で放物線を描きながら、私の真ん前を横切って飛んで床に落ちたのです!!

 

「ぴょ~んっ」て感じで!!

 

「えっ?」

 

ひょっとして。

 

龍神様が奇跡を見せてくれたのかもしれないと感じ、神棚に手を合わせ「そのご存在を見せて頂き、感謝致します」とお祈りしました。

 

すると、私の横で愛しの妻が「あんたが寝ぼけて自分で投げたんだろっ!」バリな怪しさ満点の目で冷ややかに私を見つめていました。

 

あっ!!

 

信じなくて良いですよ、信じなくて!!