百人一首やったことある?

 

あなたもスタンプをGETしよう

☆ ☆ ☆ ☆

 

おはようございます

 

今週もぼちぼち歩みます

 

(´ω`*)

(そろそろ衣替えしないとね)

 

百人一首の日

 

百人一首やったことあるか

 

あります

 

本格的ではないですが

中学時代にクラス対抗でやりました

ちゃんとやったのはその大会だけです

家にも持ってましたが

ほとんど遊んでません

 

(;´∀`)

(あの大会はめっちゃ燃えたね)

 

 

♡°˖✧今日は百人一首の日✧˖°♡

 

百人一首で連想

 

ぽん!!

 

天空の城ラピュタ

名台詞かるた

3ヶ月くらい前に買いました

めっちゃお気に入りのアイテムです

 

 

45種類の台詞が盛り込まれてます

名台詞で構成されてるので

五十音は揃ってません

ゆえに同じ文字で始まる台詞もあります

 

 

本来なら札を並べて

読み手が台詞の札を読み、それに対し絵札を取る

そう遊ぶのですが

我が家は2人しかいないので

違う遊び方をしました

 

 

夫が私に絵札を見せ

私が台詞を言えるかどうか

 

思いのほか言えたので

(正解率70%くらいだったかな?)

めっちゃ盛り上がりましたw

 

図解をするとこんな感じです

 

※絵が下手ですみませんw※

 

めっちゃ分かるやつに対するテンション

尋常ではなかった私です

 

ヾ(*´∀`*)ノ

(「よく分かったな」何回か褒められたねw)

 

以上です

 

お読みいただきありがとうございます

 

では失礼します