普段ちょこちょこやっているシューティングゲーム

スプラトゥーン3のお話です。

 

好きに綴ります。

ご興味あればお読みください。

よろしくお願いします( *´艸`)ラブラブ

 

文体はかなり自由です

ご了承ください

 

綴る内容をざっくり一言で

昨夜サイドオーダー

クリアしたよ(・∀・)☆

 

2月22日から配信が開始された有料ダウンロードコンテンツ『サイド・オーダー』昨夜クリアしたよ。めっちゃ嬉しかった!!クリア時間にかかった時間はざっくり13時間くらいかな?私は決して早くはないと思う。上手い人は半分の半分で終わっちゃうかもね。

 

私は23日から始めて、土日の24日と25日でそこそこやって仕様を把握(ここまでで8時間くらいかな)月曜日の26日にラスボスに到達して、そこから繰り返し粘った流れだよ。私のプレイ環境は平日は夜2時間弱が基本だからね。日数かけてラスボスを攻略したよ。

 

一時は厳しいかなと思ったけど、なんとかクリアできたよ。あまり色々話してもだからサクッと綴るね。

 

公式から画像お借りしました、感謝です

ちなみにサイドオーダーはどうやらジャンル的にローグライク?ローグライト?という類になるようだよ。

 

難しいかどうかと問われれば「どう攻略するかによる」これが全てかもね。基本的にはスプラに慣れてる人ならクリア可能だと思うよ。あとはシューティングゲームが好きな人もイケると思うよ。ソースが私でごめんねw

 

仕様は塔の最上階を目指すんだけど、プレイの度にフロアの内容や難易度が違うからやりがいがあったよ。画像は全部『かんたん』なステージ。3つから好きに1つ選んでプレイをするって感じだよ。

 

フロアを攻略するとカラフルなチップが入手できるよ。要は自分の能力を強化って感じかな。いっぱい種類があってそれぞれに特性があるから「それこそ組み合わせ次第、自分次第で遊ぶ」そんな内容になってるかもね。

 

たまにフロア全部『ゲキムズ』で笑っちゃう時もあったけどねwでもプレイをしていくと救済措置がちょいちょいあるから大丈夫だよ!!

 

私は難易度に関しては無理は一切せずに進めたよ。武器も種類があるけどシューター1本で貫いたよ、私は色々使いこなすほど器用じゃないからね。全武器クリアを目指してやりこむプレイヤーさんもいるだろうね。いくらでもやりようがある楽しいゲームってわけさ!!

 

ストーリー的には、それこそ話はしないけど。『2』のメインキャラのヒメちゃんとイイダちゃんが好きなら入り込めるかもね。例え入り込めなくてもシューティングゲームとしてちゃんと楽しめるから大丈夫だと思うよ。

 

感想としてはね。

 

めっちゃ楽しかった!

スプラが好きで良かった!

3000円出して良かった!

 

「3000円でもう終わったのか」

昨夜、夫に言われたよ。これね、スキルを褒められたわけじゃなくて「3000円もしたのにか?」だよw

まぁ仕方ないよね、夫はゲームに興味ないからねw

 

そんなわけで。

サイドオーダーをクリアしたお話、以上です。

お読みいただきありがとうございます。

めっちゃ感謝です( *´艸`)ラブラブ

 

☆おまけ☆

色んなステージがあったけど。

難しいステージもあったけど。

地味にしんどかったステージ、それは暗闇!!

もし良かったら動画をどうそ~♪

目の前しか見えないのがけっこう怖くて怖くて。

スプラの世界観的にまさに深海って感じかもね。

この動画のオチね、怖くてウロウロしてたら勝手にクリアしてたって話だんだよねw