囲碁やったことある?

 

あなたもスタンプをGETしよう

☆ ☆ ☆ ☆

 

おはようございます

 

今日から我が家は通常です

今年もぼちぼち歩みます

 

(´▽`*)

(とりあえず今日が金曜日で嬉しい件w)

 

囲碁の日

 

囲碁やったことあるか

 

囲碁はやったことありません

五目並べならやったことあります

 

そんなわけで?

 

今朝は五目並べに挑戦しました

 

 

五目並べを初めてやったのは3年前です

Amebaさんのお題がきっかけでした

Amebaさん、ありがとうございました!

 

去年もやりました

せっかくなので今年もです!!

お馴染みの無料ゲームさん感謝です

 

私は黒です、難易度は初級です

負けが確定した瞬間の画像ですw

 

1年ぶりの五目並べ

面白いくらい負けましたw

私、そもそもセンスがないんだと思います

以前、説明を読んだ同じく初心者の夫はすぐ勝てたのでw

そして、やれやれ顔で私にコツを教えてくれましたw

 

 

負けたにゃん…

 

 

また負けたにゃん…

 

 

うるさい!うるさい!うるさい!

 

欲しいツッコミ→「灼眼のシャナかw」

 

開始時刻 7時10分

終了時刻 7時35分

 

17戦目にて、ついに!!

 

ぽん!!

 

 

やっと勝てましたぁぁ♪

 

 

この瞬間めっちゃテンション上がりましたw

 

やった感想としては

序盤で負けることが多かったです

それを反省し序盤はとにかく相手を見ました

碁が増えてから自分の機会を考慮しました

勝った試合が最も場に碁が多かったです

 

1年ぶりの五目並べ

初級で25分

17戦目にて勝利

 

これが私の結果です

もし良かったら基準にどうぞです

 

(∩´∀`)∩

(とりあえず自力で勝てて安堵だねw)

 

以上です

 

お読みいただきありがとうございます

 

では失礼します