よく使うかつおだし教えて!

 

あなたもスタンプをGETしよう

☆ ☆ ☆ ☆

 

おはようございます

 

今日明日はお休みです

のんびり好きに過ごします

 

( *´艸`)ラブラブ

(この週末でPS3のゲームをそこそこ進めたいね!)

 

おだしの日

 

よく使うかつおだし

 

味の素さんの『ほんだし』です

 

画像お借りしました、感謝です

顆粒なのでお手軽です

子供の頃、実家では煮干しで出汁をとってました

(祖母がそういう人だったので)

しかし、手間なので途中からこれになりました

 

(´▽`*)

(小腹が空くと極小おにぎりに混ぜてお口にポンするね)

 

 

♡°˖✧今日はおだしの日✧˖°♡

 

お魚で連想した映画

 

ぽん!!

 

殺人魚フライングキラー

タイトルのままですw

子供の頃TVで見て衝撃を受けましたw

調べてビックリ、なんとこの映画

ジェームズ・キャメロンさんの初監督作品

タイタニックの監督さんです

 

ストーリーは覚えてません

感想は「殺人魚コワイ!!」ですw

 

このシーンはなんとなく覚えてるかもです

とにかくパニック!パニック!パニック!です

タイタニックも後半はパニックだらけですね

リゾート地でお魚が暴れるお話でした

 

空を飛ぶお魚に食い付かれる

ホラーがすごいです

 

(´;ω;`)ウゥゥ

(子供の頃に見るとトラウマになるね)

 

以上です

 

お読みいただきありがとうございます

 

よい週末を♪

 

 

おまけ

 

お魚からの流れです

 

このオモチャ知ってますか?

 

ぽん!!

 

 

名称はなんだろう、分かりませんw

釣りのオモチャですw

 

 

こうやって遊びます☆

 

ヾ(*´∀`*)ノ

(旦那さんの家にもあったらしいw)