”積んでる”というほどゲーム持ってないけど

積んでるに変わりはない。

クリアしたことあるゲームはほとんどないけど

ゲームが好きに変わりはない。

 

じゃあ

クリアすればいいじゃない☆

 

当記事はそんな「やってみよう」的な内容です。

好きに綴ります、よろしくお願いします。

( *´艸`)ラブラブ

 

昨日の夜、とあるゲームをクリアしました。

 

カモン!!

 

PS3『NINJAGAIDEN3:Razor's Edge』です。2013年発売のアクションゲームです。CEROレーティングは「Z指定」なのでバイオレンス表現が苦手な人は要注意かもです。ちなみに私はPS3はネットに繋がってません、繋がってるのはswitchだけです。

 

強さ、激しさを極めた孤高の忍者アクション。もう本当そのままです。激しい、とにかく激しいです。息つく暇もなく敵が襲ってきます。このゲームはシリーズがいくつかありますが、私はこの3Razor's Edgeしかプレイしたことないです。

 

このゲームには難易度が3つあります。ヒーロー、ノーマル、ハード。ヒーローはイージーに該当します。

 

私は最初、2週間ちょっとでヒーローをクリアしました。内容がめっちゃ好みで面白かったので「じゃあノーマルでもう1周☆」と思ったのですが…それからが長かったですw

 

エンドロールもしっかり堪能しました。このゲーム、メインBGMが逸品です。ちなみにノーマルモードは難易度が一気に跳ね上がります、ゆえに…

クリアに3ヶ月かかりましたw

 

ノーマルクリアに3ヶ月かかったわけですが、プレイ環境は基本週末がメインで感覚的に週5時間位です。3ヶ月15週だとして…単純計算ノーマルクリアに75時間です。このゲームは途中でモード変更可能ですが、妥協をせずノーマルでやりきりました。何回も何回も繰り返し繰り返しひたすら挑戦しました。

 

画像お借りしました、感謝です

武器は6種類あるようなのですが、なぜか4種類しか持ってなかった私です。道中に回収ミスをした可能性があります。無想新月棍という名前の棒状の武器、あと鎖鎌どこにあったんだろう、お恥ずかしいw

 

このゲームはアクションゲームが好きな人、得意な人、普段から慣れ親しんでる人ならノーマルクリアはそこまで難しくないかもです。ソース?スキル中の下の私です、サンプル数1ですみませんw

 

そんなわけで。

積みゲーを1つ消化したお話、以上です。

お読みいただきありがとうございます。

めっちゃ感謝です( *´艸`)ラブラブ

 

☆おまけ☆

もし良かったらプレイ動画どうぞ~♪

DAY8、セオドア戦(撮影1ヶ月前)

このゲームでは回避をいっぱいしました。

このゲームではQTEがちょこちょこあります。