普段ちょこちょこやっているシューティングゲーム

スプラトゥーン3のお話です。

 

好きに綴ります。

よろしくお願いします( *´艸`)ラブラブ

 

文体はかなり自由です、ご了承ください。

 

綴る内容をざっくり一言で

この前のフェスの感想だよ☆

トリカラマッチ楽しいにゃん♪

 

アイス屋さんのサーティワンとのコラボだった第7回フェス。私は『チョコミント派』で参加したが結果は「バニラ」の圧勝だった。

 

我々チョコミントの抵抗は微々たるものだったようだ。まあでもフェスはお祭りなので無事に終わって良かったと思う。フェスは楽しんでなんぼである。

 

お~い、投票率wwwwwバニラ派が55%はさすがに驚いた。そらぁ圧勝でしょうよ、であるwちなみに私はこういう偏りも含めて楽しめているよ。

 

たまにperfumさんのイラストを投稿してる人がいらっしゃるけど同じ人かしら?PINOも美味しいよねw

 

広場は例の映画絡みで投稿してる人がけっこういる。みんなしっかりトレンド取り入れててスゴいね☆

 

初日のナワバリに関しては先日ブログネタで書いちゃった通り、記憶に残ってるのはこの圧勝バトルくらいかな。感想的に実はあまり勝ててないんだよね。フェスの時は本当にみんな強くてビックリだよw

 

私的にフェスは2日目の3勢力で塗り合うトリカラマッチが楽しみなわけで。例え思ったように勝てなくても好きで仕方ないんだよねw今回は月曜日が祝日でお休みだったから、月曜日の朝も参加したよ。

 

今回のトリカラマッチのステージは『タラポートショッピングパーク』だった。モールにある噴水広場だね。ここは6月に追加されたばかりの新ステージだから普段ほぼ経験がなかったけど、地形的に複雑じゃないから大丈夫だったよ。

 

攻撃側の強い味方、自動インク塗り塗りマシンのマトイ。出現させるためにはマップ中央のスーパーシグナルにトライする必要があるわけで。今回のシグナルはこんな感じに設置されてたよ。今回もいっぱいトライして、いっぱい失敗したよwたま~に成功するくらいだったけど楽しかったよ!

 

トリカラマッチは攻撃が2人1組で2チーム(4人)、守備が4人で1チームの合計8人で戦うわけだが。フェス中かなり後から気付いたんだけどね。見てこれ、全員チョコミント派だよw今回はこういう同士討ちマッチングが多い印象があったね。まぁでも楽しいから目一杯遊んだよ。トリカラマッチはフェスでしかできないから、やりながらステージ攻略を見出すのがとにかく大好き。「こうしたらいいかも!」自分のプレイが確立した時にはフェスが終わっちゃうのがなんとも乙でハマるわけであるw

 

あぁ…

次のフェスが楽しみだにゃん

 

さてここからは動画付きでトリカラマッチを振り返るよ♪

 

その①

スーパーシグナルへのトライだよ!!

ちょっと補足するとね。2人1組の攻撃チームの時にマメにカモンやナイスなどを送ってくる相方さんがいたのね。それが実にありがたくてね。この時、私のスペシャルが溜まった瞬間にカモンくれたんだけど、見てくれてたのかな?だとしたらスゴい人だと思うのねんw普段から連携プレイをしてる人なのかもね。画像はよっしゃ!とついて行った瞬間だよ。

 

はい、そんな動画だよ♪

ご一緒してくださった全てのプレイヤーさん感謝です☆

トライ成功は本当に気持ちがいいの。ちなみに攻撃の時は自陣塗りがとても大事だと私は思ってるよ。

 

その②

スーパーシグナルへのトライだよ!!

上の動画の続きなんだけどね、これはその相方さんがデスしちゃったのを『やられた』で知らせてくれたの。了解しました!と一度後退して様子を見ながら2本にトライしたら成功したよ☆

 

はい、そんな動画だよ♪

マトイの効果でインクが降ってるの分かるかな?

 

 

マトイ2本発動させて大勝利だったよ!!ナイスをくださった相方さん、本当にありがとうございました!!

 

その③

守備のお話もあるよ!!

守備では中央のシグナルを死守するわけだけどね。これはこれで楽しい。

 

最終的に私が守備で編み出した戦法は『敵さんを中央に出さない』だったよ。この戦法がハマって勝つと気持ち良くてねw

 

はい、そんな動画だよ♪

ご一緒してくださった全てのプレイヤーさん感謝です☆

 

 

最終的にバニラさんにマトイ1本出されちゃったけど見事に防衛したよ。守備でも攻撃でもトリカラマッチはとにかく大好き!!フェス専用のBGMも大好き!!

 

以上だよ☆

次回のフェスも楽しみ!

次もトリカラマッチで暴れるぞ( *´艸`)ラブラブ

 

以上です。

ここまでお読みくださった方々。

本当に本当にありがとうございます♪

ご視聴も感謝です♪

では失礼します(´▽`*)