おはようです。


今朝も無事に任務終了です。

朝のお弁当作りほんと、苦痛だー。


今日は卵焼き、ミートボール、チンジャオロース。

あまってた豚でなんちゃってチンジャオロース。
が、メインでした。



さて、昨日の英語の塾なんですが、
娘合わせて5人の同じ年頃の子さんばかりなんです。
たぶん娘は1番でかいと思われる!
4月生まれだしね。



しっかし、みんな良くしゃべる!!

1歳9ヶ月の女の子。
普通にお喋りしててびっくりしたんです。


え、娘と半年も違うのにー!って。


しかも、色探しゲームみたいなのがあり、
娘、色がまだ分からないてかあんまり教えてなかった💦
その子は、普通にグリーンはここー!
レッド?これー!



って探してあててるし、英語まで覚えてるし!


動物の写真がズラ〜と教室に貼ってあるんだけど、その子のママが、モンキーは?
ていうと、これ!ってあててるし!


なんか、すごーい、、、てゆうか、娘と比べてしまった。。。


多分ハッキリ喋るの遅かったし、今は良く喋るけどまだまだ、なにいってるか分からない言葉も多い。本人はめっちゃ喋ってる気でいるんだけと。笑


でも、確実に1歳9ヶ月であんなに喋ってないー!ガーン


とかね、旦那にいうと怒られちゃった💦
そんなの成長早い子もいれば遅い子だっているけど、みんなちゃんと成長してるんだ!って。そりゃそーだけど。
母親はやっぱりね、かんがえちゃうよ。毎日一緒にいるんだもん。




こんなこと思うのも、よく遊ぶ友達親子は、ひとつ年上とか2つ年上とか同い年だけど、娘は4月なんで、1月生まれや2月生まれや丸1年違う子と遊ぶ事が多くて💦


こんな年の近い子でも、男の子が多いから成長一緒くらいか娘のがませてるなぁとしか思ったことなかったので。


やっぱ色んな子がいますもんね、
そりゃ特別早い子だっているもんね笑い泣き


わかってるけど、色々かんがえちゃうんだなぁ〜



早く色覚えさせなくちゃー、とか。



それが、中々覚えてくんないんだけどねゲッソリ



私の子だし、頭良くないかなー?とは思ってるゲロー



わたし小さい頃、喋るの遅くて病院通ったらしいしねびっくり


いまでも滑舌悪いし、旦那に日本語習え❗️て言われるくらい笑い泣き



娘よごめんね滝汗結局母がわるいんだー笑