書いているのは16日の夜なので、299日目だけれど。


トラキチが生を受けて300日が経ちましたドキドキ

産まれてみれば、彼のいる生活が当たり前で。

大変で大変で大変だけれど、

もはやいない生活が考えられない。

いい年しているけれど、1人産んでみて、もう1人欲しいなと思ってしまう。

今も子育ての最中だし、ちょっとずつ変化があるし、

トラキチの成長とともにある自分の人生も楽しいけれど、

また、あの新生児の特別な瞬間を一緒に過ごしたいとも思っちゃうのよね。

いやぁ、本当に不思議。


さてさて、16日の事。

お友達が水天宮にお礼参りに行くということでついていく。

ワタシはいただいたお守りや買ったお札等などは、

昨年の大晦日に、「ありがとうございます」と手を合わせつつ

既に焼いてしまったので、手元には無し。


お友達がお札を渡している間に、ワタシはおみくじを引いてました。

今年だったら、お産は安産だって。

待ち人は来る、とのこと。

今のワタシにとっての待ち人といえば。

そっか。無事来るのか。。。。あんまり早いのも困りものよね。


それにしても、水天宮。改めて遠い。

楽して1本で行こうとしたら、40分以上かかってしまう。

こんな遠くまでお腹が大きくなってから行ったんだな、と懐かしく感じちゃった。

職場復帰前に、色々とノスタルジックなのね。

いや、ひょっとして現実逃避???しょぼん