3日の慣らし保育が終わって、通常保育へ移行。

といっても、2週間でゆっくりフルタイムにしていこうと思ってるところ。

呼び出しがかからなければ、その間にワタシは病院まわりの予定。

あとは、部屋の片づけをすすめ、本を読み、英語をちゃちゃっと復習しようかな。

字を書く機会が増えたので、ペン字もやりたいのだけれど、あと2週間しかないからなぁ・・・。

資料請求をしているうちに終わっちゃいそうね。


さてさて、本題。

今日は旦那さんがトラキチを保育園に連れて行く。

念のため、昨晩メモにまとめておいたけれど、

着替えを入れておいた袋を忘れてきちゃうとか、

おむつカバーを家に置き忘れてたとか、

まぁ、そんなちっちゃなことがあったのはご愛嬌。


トラキチは、すぐにお部屋で遊びだしたらしいのだけれど、

旦那さんが園に上着を忘れていたことに気づいて、

あとから取りに戻ったところ、視線が合ってしまい泣かれたそう。

ご機嫌じゃなくなってから、親がいないことに気づいて泣いちゃうのね。


ちょっと寝不足気味だったので、ワタシはゆっくり休ませてもらってから行動開始。

家で洋服の整理をし、30ℓごみ袋2つ分の洋服を捨てることにして、

服部屋の掃除もとりあえず終わらせて一旦完了。

もう全然着ていない浴衣も捨てようか悩み中。


トラキチがいないと色々捗るけれど、ちょっぴり淋しい。

あっという間に15時になり、トラキチ、ピックアップ。

そこから9・10ヶ月検診のため、小児科へと移動するのでした。