平日に2日間休暇をとった週末。
メールを見てげんなり。
やらなきゃいけないことが山ほどあるじゃないですか。
しかも今日から2日間はアシスタントさんもおやすみ。
私と入れ違いにハワイに行ってくるらしい。
このスケジュールでお休みされるのは厳しい・・・


なので早めに仕事モードに入らなくちゃと思いつつ、
湿気にやられている。
べたべた。
あと、昨日の彼とのやり取りにやられてる。
じとじと。


昨日、私がある事を聞いたことに対してかちん、ときたらしい。
ここに関係することだから、あえては書きませんが。
彼からしたら、それを聞いてどうするの?ってことだったらしく、
わざわざ聞いてきた私にいらっとしたようで。


「どうして聞くの?」だったら素直に答えたのだけれど、
途端にいらいらしだして、あっちこっちにあたりだした。
それを見ているのが厭になり、湿気もひどいから就寝。


目を覚ますと彼が一人でご飯を食べている。
何か話さなくちゃと思って、言葉をかけたのが逆効果。
寝る前の話題を思い出すとともに、
先ほど聞かなくてもいいことを私が言ったことも思い出したらしく、
また怒られる。


もう過ぎたことだし、聞いた私がいけなかったから
素直に聞き入れる。
でもさ、聞いてほしいんだけど。
ストーカーをストーカーしてるって言われたら
確かにそれまでかもしれないけれどさ。


私に実害がないわけじゃないんだよ。
知らなかったことが結果的に私が厭な思いだってするんだよ。
あなたを気になる人って(というか多くの女性が、なのかしらん)、
多かれ少なかれ、相手の女性(ここでいうと私)に、
何かしら近づく傾向があるって私は思っている。
さらに言うと、大人しくしていれば気づかないでいられるのに、
わざわざ何かしら表明されていく。


それが、私はとても厭だ。
特に、表面的に仲良くなりたい振りをして近づいてくるのが
本当の本当に厭なのですよ。
同性嫌悪なのかもしれないけれど、
そんな人たちはどこかに行ってくれないかなって思う。
とはいえ、本当にどこかに行くわけでもないし、
自分がいなくならせる程力があるわけではない。
じゃあ、どうするって自分を守ることを考えると、
排除するために知る必要がある、と私は思っている。



とはいうものの、そのせいで彼と冷戦になるのも
どうしたものかなぁと溜息。
これで仕事が手につかなくなるのも、
どうしたものかなぁと溜息。