お母さん私(母)

娘の不登校・ひきこもりと、夫によるカサンドラ症候群や毒親に悩む主婦


お母さん娘(通信制高校3年・週5登校コース)

中2から不登校でひきこもりの娘。

ほぼ登校していません。

発達障害(ADHD・ASD・LD傾向)

PTSDによる抑鬱あり。


お父さん

娘に似た特性があるが自覚無し。






四十肩でリハビリ通い中の私凝視






ですが肩の関節周り?の癒着やら、筋肉の拘縮がなかなか酷いらしく、リハビリはかなり時間がかかりそうとの事で不安






肩が痛くてが90度までしか上がらず、後ろにも回せないのですタラー





ここまでになってしまうと、きちんとリハビリに通わないと可動域が元に戻らない可能性があるらしいですガーン





最初に行った整形外科、そんなに詳しく言わなかったよー泣くうさぎ



軽度だからそのうち治るよ!って軽い感じだったし凝視





最初から、今の整形外科に行くべきだった滝汗






リハビリに関して、実は悩みがあるのです真顔






数年前から、私は慣れない人に会うと冷や汗が出てグッタリしてしまうんです悲しい






きっかけは娘の事で、過度の緊張やストレスを伴う人との接触を数十回繰り返すうちに、この症状が出るようにショボーン





たぶん、人に会う事🟰辛い思いをする事ばかりだったせいか、人に会うと変なスイッチが入っちゃうのかなぁ赤ちゃん泣き



トラウマ?




診察だけなら、まだ冷や汗が出てる程度で済むけど。




リハビリは人との距離が近過ぎる上に、体に触られるので実はかなりしんどい滝汗




冷や汗はもちろん、手足が氷の様に冷たくなって震えますえーん(リハビリルームは暖かい)




理学療法士さんは優しいし、たまに声かけしながら私の肩を一生懸命ケアしてくださるのですが。




約20分位、リハビリを受けると冷たい雨の中にいたかのようネガティブ




一昨年も膝のリハビリに通ったのですが、その時は夏だったのと膝だったので、多少距離があったから汗や冷えも誤魔化せたけど。




リハビリとは別に通ってた整体も、実はあまりに症状が酷くて続けられなかった。




今回は肩で相手の顔が近いし、手を握られたりするのでよりしんどい…泣くうさぎ





以前はサービス業の接客も、施設の受付事務も笑顔で楽しくできていたし、人見知りだけどどんな職場でも馴染める自信があった私。




今は慣れない人に会うだけで、激しく疲れてしまうショボーン




元の自分に戻りたい…。




しんどいけど、肩を治す為にリハビリ頑張らないとびっくりマーク



40代で肩が動かなくなるなんて嫌だよぅえーん






※アメンバー申請希望の方は、自己紹介のメッセージをお願いしております。
共通のお悩みを持つ方に限定して、承認をさせていただいております。