昨日、夫20時半に帰宅した。

帰宅してすぐに夕飯を食べ、リビングのソファで寛いでいた。

私は夫が帰宅すると別の部屋に行くのだけど(元々近づきたくないえー)、夫はそのうちソファで寝ていたらしくイビキが聞こえた。

またお風呂入る前に寝てる…とうんざりしていたら、たまに咳が聞こえて、んびっくり!?
思いつつも、エアコンかな?と気にせず隣の部屋で寛ぐ私口笛


23時半頃、リビングで夫のそばにいた娘が私のいる部屋に来て
「お母さん、お父さんさっきから咳してるんだけど。喉痛いんだってーアセアセ」と。

はぁポーン!?

慌ててマスクしてリビングの夫に聞く滝汗

私「えっ、具合悪かったの!?

夫「いや、熱はなかった」

私「え、いつ計ったの!?

夫「会社で」

私「朝の検温!?

夫「いや、会社で声が変って言われて、そういえば喉痛いと思って、夕方会社で熱計ったらなかったし」

私「えっ!?家に帰って来て、何で具合悪い事言わずに普通に過ごしてるの!?今すぐ熱計ってムキー!!!!!!

もうこの時点で私ブチ切れムキー

夫、発熱38.6℃ポーン!!

夫「喉痛くて痰が絡む。あと咳もでる」…って。

帰宅してすぐ言えーー!!!!!!
具合が悪いのに、何故家族に言わないの!?
ノーマスクで寛いでいた上に、娘が夫のそばでずっと座ってたじゃんーえーん!!


もう、あり得ないんですけどムキー
具合悪いのに、ノーマスクで家族にも言わず、娘に指摘されてやっと白状するという…驚き


もう、本当に、怒りに震えるムキー

いつもそう。

夫は、自分に都合の悪い事は、すぐバレるのに隠す男なのだ笑い泣き


夫の体調に関してのあまりの危機感の無さに
私があれこれ言うものの、夫はダンマリ…凝視
聞き流しモードに突入。

自宅にある抗原検査キットを使ってみて、一応陰性だったけど、あてにならないよね滝汗

明日、絶対に病院で検査してとキレながら夫を隔離したけどタラー

万が一コロナかインフルだったら、夫のそばで3時間は座っていた娘も危険だよえーん
娘、来週までに通信制高校の課題やレポートを終わらせないと大変な事になってしまうのに不安


もう本当に、夫は話が通じなくて疲れる悲しい

自分の感情が最優先で、ルールを守るとか他人への迷惑とか、気にかける事ができないショボーン
マルチタスクができない夫は、仕事の他に家族への配慮とか、キャパオーバーでてきないのだ。

怒りとコロナの心配(娘の)とがあり、気持ちが
落ち着かなくて眠れないよー滝汗