6月9日 火曜日。

昨日の三者面談で振り出しに戻された私。

いつも以上に睡眠薬が良く効いて、体調はものすごく悪い。
でも起きる時間を変えることはなく自分に厳しく行きたかった。

アダっちゃんの会社が声を掛けてくれているとは言え、私の人生なんだからもっと世の中を見なければ…自分の経験を生かせる仕事があるはずだ…と思い、昨晩転職サイトに登録し、所属したまま就職活動を始めることにした。
今日の14時に担当者が早速連絡をくれるらしい。
やはり転職先はあるのだな。
もっといい会社に再就職して見返してやろう。そう思った。

嫁さんと同じ時間に出発したものの、行くところがない。。。

とりあえずドライブしよう。
ただただ車を走らせた。

運転時間が長いと妄想する時間が長い。

得意のマイナス思考。
ネガティブシンキングが止まらない。

再就職できなかったらどうしよう。。。
嫁さんにダブルワークさせたくない。。。
僕もダブルワークは必須だ。。。
子供たちは。。。
住宅ローンは。。。

考えれば考えるほどジリ貧だった。

だらだらと走り続けること4時間。

道の駅 潮見坂 

海を見ながら1人で食事をした。

精神的には追い込まれていたが、きれいな景色を見ながらの食事に少し気分が落ち着いた。

するとあんちゃんからLINE。
写真を送ると

潮見坂 ですか?

よくご存じで!と他愛も無いやりとりをしたが、気にしてくれているのが分かってとても嬉しかった。

14時になり転職エージェントの方から電話。
Bluetoothで話しをしながら帰る。

会社でのこれまでを話した。
自分自身にはある程度の自信があったため、精一杯自分の情報を伝えた。
しかし突きつけられた現実は非常に厳しかった。

コロナの影響で再就職が非常に難しく、再就職率も30%近く落ちているんです。
なんとか良いところを選出して情報をお送りいたします。
とても丁寧な対応をしていただいた。

対応はありがたかったが厳しい現実が、帰り道の私のマイナス思考を加速させた。

これからどうすれば良いのだろう。。。

辞めることを決めても逆に地獄に落ちるのではないだろうか。。。

考えれば考えるほど苦しくなる。

ふと考えた。

倒れた日より、今の方がひどい気がする。

会社に行っていないのに?

適応障害。。。

酷くなっているのでは。。。

もう嫌だ。。。

助けて。。。

もう分からない。。。

私の頭と体が壊れていく音がした。