お菓子メーカーはこれだけは忘れるな!
【トレンド】【ヒット続出】これはおつまみ?菓子?「少量」「本格」で売れる“大人スナック”の波
8月9日10時0分配信 nikkei TRENDYnet 昔からの定番商品が並ぶスーパーやコンビニの「おつまみ売り場」は、代わり映えがしない印象があった。しかしここ最近、今までにない大きな波が起きている。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080809-00000002-nkbp_... お菓子は職場によっては、子供や若い女性だけでなく、働き盛りの男性から老人まで、実は口にしている。 もしこれらの層の売上が少ないのでしたら、それは企業努力が足りないのである! 私の知っている限り、眠気と戦わなければならない職場では、お菓子の需要は老若男女に差はない。 またお菓子は当然、通常の食事の代替物でもある。 つまり食費を削るために、お菓子で腹を膨らませているという現実がある。 だからあまり高級化はしてはならない! |