個人投資家の声は、マジで上場企業に届きますよ!
また自分の注目銘柄の話で恐縮なのですけど、実例がありますのでご紹介させてください。
私の注目銘柄、2402アマナホールディングスのサイトで http://amana.jp/# 画面左上の「amanagroup」という項目の二つ下に、「showcase」という項目がありますでしょ。 今はサイトを新しくしたのですが、昔はこれ「amanashowcase」という項目で、サイトの隅っこの方に置いてあったことがあり、「これではクリックしてくれるのは、マニアしかいないよ!」と注意したことがあるのです。 今はどうでしょう? サービス内容の次に配置され、マウスをのせれば、「ビジュアル制作事例」と言う日本語での項目も出てきますよね(笑) ビジュアル制作といえば、商品パッケージや広告・ポスター、カタログや冊子、ネット販売にだって使われるものです。 ビジネスにおいて、絶対必要なものですよね。 しかもこのアマナは、そのビジュアル制作において、日本で3本の指に入る企業で、しかも最も勢いのある企業の一つなのです。 その制作事例を紹介しない企業なんてありますか? だから私は注意をしたのです。 ご覧ください。 http://amana.jp/#/showcase 超一流企業から、伸び盛りの企業まで、皆さんアマナを利用しているのです。 その制作事例を一つ一つみれば、その理由もわかりますよ。 本題からそれるので、私はあまり語るつもりはありませんが、ビジュアル制作のお問い合わせは、アマナさんも大歓迎だと思いますよ(笑) 個人投資家の皆さん。 自分が株を持っている企業で、何かお気づきの点がありましたら、ぜひ企業に声をかけてみてください。 企業て、案外孤独なんです。 取引先からの声は、利害関係が絡みますから、なかなか素直にうなずけない。 ですので外からの声が、意外と入らないのですよ。 個人投資家の素朴な声が、企業を飛躍させるきっかけになることも十分あるかと思いますよ(笑) |