私の提言 ~ ネット時代に合わせた物流と決済を!
5月29日10時44分配信 ITmediaニュース オンラインショッピングを途中で断念する理由で最も多いのは「配送料の高さ」――米eBay傘下のPayPalは5月28日、このような調査結果を発表した。調査は、オンラインショッピングを中断したことのある米国の消費者を対象に、調査会社の米comScoreと共同で行った。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080529-00000039-zdn_n-sci ネット販売の最大の問題は、配送料と決済関連なのですよ。 これさえクリアすれば、ネットを通したショッピングは、全ショッピングの半数以上を占めるようになるのではないでしょうか。 それによって得られる産業全体のコストダウンは、計り知れませんよ! 宅配便業界は、まずは広告事業への参入を検討してみたらどうでしょうか? それと物流の更なる統合を期待したい。 新聞やお弁当、営業車の統合が進めば、配送料無料は不可能なことではないと思います。 渋滞や事故も減るし、一石二鳥でもあります。 配送料無料に向けて、業界を挙げてチャレンジしてみる価値はあると思います(笑) |