ネット広告はもっと洗練される必要がある
「電子メールに未来はない」--米国のウェブ専門家らが指摘
3月3日19時40分配信 CNET Japan マイアミ発--Future of Web Apps(FOWA)カンファレンスで行われた電子メールに関する議論を聞いていたら、恐らく携帯電話事業者か米国内航空会社の議論と勘違いしただろう。出席者からは、(メールは)もはや時代遅れで、後進的で、誰もが嫌っている、という厳しい意見が相次いだ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080303-00000010-cnet-sci ごもっともなニュースですね。 メール広告を読む方はゼロでしょう。 これはメールだけではなくて、ブログやSNSに出稿される広告も同様だと思います。 このサイトにある広告も、たまに喧嘩を売られたような、我々を激怒させる内容のものがありますよね。 注意を引きたいのでしょうけど、逆効果です。 ネット広告はもっと洗練される必要があります。 必要は発明の母。 これはビジネスのチャンスだと思いますね(笑) |