今までに何度も書いておりますように、

 

願望はすでに叶っているのが大前提です。

 

誰しもが無条件で「願望を叶えている私」であり

 

それがデフォルト、本来の姿であるということです。

 

しかも、一つや二つの願望だけではなく、

 

何でもかんでも叶えられるというか、

 

すでにすべてを叶えているのです。

 

私たちは生まれながらにして、

 

何もしなくても願望を叶えている

 

といえるのです。

 

 

ただ、三次元+時間、物理世界を生きている

 

有限のエゴには「すべて」を知覚・体験できません。

 

「すべて」の中から何を知覚・体験するかは、

 

エゴが自覚的・無自覚的に選んでいます。

 

何でも叶えられるのですから「叶えていない私」

 

「望まない私」にもなれるわけです。

 

何をやっても願望が叶わないと苦しむ人は、

 

「願望を叶えていない私」を

 

みずから選んで叶えている

 

のです。別の言い方をすると、

 

すべてが叶っている世界を

 

エゴの「叶っていないフィルター」

 

を通して見ている

 

とも表現できます。

 

 

いずれにしても、

 

「叶えていない・叶っていない私」

 

を選ばなければ「叶えている私」なので、

 

今まで「叶えていない・叶っていない私」を

 

みずから選んでいたことに気づき、

 

選ぶのを止めればいいだけです。

 

そうすれば「叶っている」本来の姿に戻れます。

 

 

これは前回の記事を含む過去記事に散々書いている

 

「願望はすでに叶っている」のが大前提・真理だから

 

とにかく「叶っていない」と判断しなければいい

 

とまったく同じ意味です。

 

もうホント、毎回同じことを書いているだけですwねー

 

 

どうやって「叶っていない」を選ぶのを止めればいいか。

 

普通に「やーめた!!」でいいのです。

 

もっというと、今まで「叶っていない」を

 

選んでいたことに気づけばいいだけです。

 

そうすればエゴの「叶っていないフィルター」が外れます。

 

そして「叶っているんだった」と思い出せばいいのです。

 

なんなら思い出さなくてもいいぐらいです。

 

なぜなら私たちは生まれながらにして、

 

何もしなくても願望を叶えているからです。

 

それが分かっただけでもワクワクしませんかウインク

 

 

スイーツホットケーキパフェロールケーキピンクマカロンジンジャーブレッドマン

 

 

虹おまけ:スージーのこまごま願望実現日記

 

ここ最近のことを箇条書きで。

 

うお座私の居住国では手に入りにくい魚をゲットして食べた

 

カレー前から欲しいと思っていた理想的なお皿をゲットした

 

マイクウン十年間好きなアーティストのライブを最前列で観た

 

ギター事情により諦めていたライブに行けることになった

 

こんなところですかね笑ううさぎ

 

 

お願いコメント欄に関するお願いお願い

 

いつもコメントをくださりありがとうございますキラキラ

 

いただいたご質問には必ず、真剣に回答しております。

 

時間をおいてでもいいので、わかった・わからない等、

 

何らかの反応をいただけますと嬉しいです。

 

誠に勝手ではございますが、そのご意志がない場合は

 

ご質問をお控えくださいますと幸いです。

 

お願いの効果があってか、最近は大変ありがたいことに

 

回答への反応をいただけることが多くなりました。

 

コメント欄の閉鎖はいまだに検討中ではありますが、

 

代替案は考えていますのでその際は事前にお知らせいたします。

 

 

 

いつもコメント、リブログありがとうございますハート

この場でいうのもなんですが、心の底から感謝申し上げますおねがい

記事を気に入ってくださいましたら応援してくださると舞い上がりますバレエ

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 願望実現へ

にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ

にほんブログ村

人気ブログランキング
人気ブログランキング