願望実現とは、結局のところ

 

叶っていないと思えば叶っていない

 

叶っていると思えば叶っている

 

(「ないと思えばない、あると思えばある」も同義)

 

それだけといっても過言ではないですうーん

 

自分の判断・判定・認定次第だということです。

 

 

自分が叶っていると判断していれば叶っているので

 

叶っているかどうかの証拠は外側にはありません。

 

ここでいう「外側」とは、現実(現象)、環境、

 

他者の存在、他者からの判断・判定・認定などなど。

 

強いていうなら自分自身の存在が証拠です。

 

 

「『現象化していないけど叶っている』

 

という判断をしていれば大丈夫ですか?」

 

というご質問をたびたびいただきます。

 

ほとんどの方が「現象化=叶っている」

 

と定義されていると推測しますが、いわば

 

叶っていないけど叶っている

 

と判断しているということですよね。

 

それだとその矛盾が延々続くということですネガティブ

 

 

また、「現象化を待つ」という状況は

 

「叶うのを待つ」と同義で、それが延々続きますネガティブ

 

なので、弊ブログでは「現象化を待たないでください」

 

とたびたび言っているのです。

 

 

「叶っていない」なら「叶っていない」ので、

 

しょっちゅう、しつこいほど

 

「願望はすでに叶っている」のが大前提・真理だから

 

とにかく「叶っていない」と判断しなければいい

 

と書いていますが、やはりどうしても、

 

それが難しい、できないという声が圧倒的ですねえーん

 

 

誰しもが「すでに叶えている」のにも関わらず

 

なぜ「叶っていない」と判断するのかというと、

 

「現実」「現象化の有無」を判断基準にしているからです。

 

 

現実に関係なく「◯◯な私」と想定してください

 

ブログ開設当初はよくこのように書いていましたが、

 

この「現実に関係なく」が難しいのですね絶望

 

◯◯が手元にない、目の前にないから叶っていない

 

今の自分はどう見ても◯◯ではないから叶っていない

 

といったように、現実を見て「◯◯な私」を取り消す、

 

つまり「叶っていない」と判断してしまいます。

 

「『◯◯な私』を取り消しているつもりはないが、

 

どういうときにいつの間にか取り消されているのか」

 

という質問もたびたびいただきますが、

 

叶っていないと思うなら取り消している

 

と考えてよいでしょう。

 

 

エゴにとっては「現実」こそが「リアル」ですから

 

それも仕方がないっちゃないのですが……ネガティブ

 

でもそれではずっと「叶っていない」ままです。

 

だから、現実を判断基準にしないことが重要なのです。

 

 

それでも現実を判断基準にしたいなら、いっそのこと

 

視界に入る好ましいものは全部自分のもの、

 

好ましい人は自分だと思うのもいいかもしれません。

 

現実は大きな意識(=自分の本体)の(エゴを通した)投影

 

ですから、そのように捉えることもできます。

 

ただ、好ましくないもの、必要ないものも自分のもの、

 

好ましくない人も自分だということになりますが

 

そこは都合よく無視しましょうニヒヒ

 

 

でも、これをやってみたところで

 

「そんなことを思ったらただの頭がおかしい人じゃん」

 

「それじゃただのストーカーじゃん」

 

「それじゃただの現実逃避じゃん」

 

などと、エゴが強い抵抗を感じるかもしれませんね。

 

だから、イメージングやアファメーションと同じで、

 

楽しめなければ無理にやる必要はありませんよ滝汗

 

 

まとめますと:

 

願望を叶えたいのであれば、現実に関係なく

 

「叶っている」大前提・真理に従う

 

現実を無視できないのなら

 

現実を見て「叶っている」と判断する

 

現実を見ても「叶っていない」と判断しない

 

どれかということになりますね。

 

私個人は「叶っている」真理の中に生きている

 

というだけで安心しますし、幸せを感じますねウインク

 

 

(スージーのこまごま願望実現日記は

 

今回はお休みさせていただきます)

 

ふとん1ふとん3 zzz

 

 

お願いコメント欄に関するお願いお願い

 

いつもコメントをくださりありがとうございますキラキラ

 

いただいたご質問には必ず、真剣に回答しております。

 

時間をおいてでもいいので、わかった・わからない等、

 

何らかの反応をいただけますと嬉しいです。

 

誠に勝手ではございますが、そのご意志がない場合は

 

ご質問をお控えくださいますと幸いです。

 

お願いの効果があってか、最近は大変ありがたいことに

 

回答への反応をいただけることが多くなりました。

 

コメント欄の閉鎖は今も検討中ではありますが、

 

代替案を考えていますのでその際は事前にお知らせいたします。

 

 

 

いつもコメント、リブログありがとうございますハート

この場でいうのもなんですが、心の底から感謝申し上げますおねがい

記事を気に入ってくださいましたら応援してくださると舞い上がりますバレエ

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 願望実現へ

にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ

にほんブログ村

人気ブログランキング
人気ブログランキング