2024年初投稿です。

 

本年も更新ペースは変わらないと思いますがw、

 

どうぞよろしくお願いいたしますお願いキラキラおねがい

 

 

さて、新年最初の記事には「基本」を書きます。

 

弊ブログに書いていることの根幹です。

 

今回は「大きな意識」「エゴ」といった言葉は使いません。

 

また「想定」ではなく「選択・認定」を使用しています。

 

 

ダルマ富士山日本国旗ダルマ富士山日本国旗

 

 

◯◯になりたい、◯◯がほしい

 

と願望が浮かんだら、

 

◯◯な私

 

私は◯◯だ

 

私は◯◯を持っている

 

など、表現形式は何でもいいですが、

 

現状、環境、自分・他者の価値観、

 

過去の体験、社会通念などに関係なく

 

それがすでに「叶っている」とします。

 

つまりそれを既成事実にするということです。

 

自分でそう選択・認定したのですからそれで完了、

 

その瞬間に叶っています。

 

取消・変更しない限りはそのままです。

 

また、◯◯は自由に取消・変更ができます。

 

 

望ましい◯◯な私を認定した後も、

 

現状、環境、自分・他者の価値観、

 

過去の体験、社会通念などに関係なく、

 

◯◯な私のまま普通に生活すればいいですが、

 

もし何かを心がけるとしたら、

 

直感・閃きを大切に生きることですね。

 

やりたいこと、興味のあること、好きなこと、

 

気になること、ピンと思いついたことをやる、

 

そういった簡単なことです。

 

あとは、直感・閃きを促すためにも

 

リラックスの時間を多く作るのもいいですね。

 

また、自然の流れに従って生きる、

 

そういった心持ちでいるのもいいですほっこり

 

 

◯◯な私と認定したらその瞬間に叶っている

 

と、なぜいえるのかというと、誰しもがもともと

 

すべてをすでに叶えている完璧な存在

 

だからです。なので、私たちはすでに

 

欲しいものを持っている

 

なりたいものになっている

 

という大前提のもとに生きているといえます。

 

ただ、ここが落とし穴的な部分なのですが

 

「すべて」をすでに叶えているということは、

 

欲しいものを持っていない

 

なりたいものではない

 

(なりたくないものにすでになっている)

 

をも叶えているともいえますポーンガーン

 

 

なので、◯◯の選択は

 

意図的に行う必要があります真顔

 

 

ところで、お気づきになられたでしょうか。

 

現状(今のありさま、目の前で起きている事象)

 

という言葉を、ことさら強調しておりますことを。

 

願いが叶わないと嘆く人のほとんどは、まず

 

自分がすでに願いを叶えていることを知らないです。

 

知っていたとしても、頭で理解はしていても、

 

現状を見て叶っていないからと、無自覚的に

 

自分は◯◯(望ましくないもの)であると認定しては、

 

叶っていないと嘆いています。

 

たとえば、自分は本当は「幸せな私」だと知っていても、

 

現状を見て「不幸せだ、幸せなんか叶っていない」と

 

自分を「不幸せな私」と無自覚的に認定し、

 

「不幸せだ、幸せなんか叶っていない」と嘆いている、

 

ということです(そりゃそーだ!!笑い泣き)。

 

そう、他の誰でもなく、

 

自分でそう認定しているのです真顔

 

また、「『現象化していないけど叶っている』

 

と思っていますが、これでいいでしょうか?」

 

というご質問をよくいただきますが、

 

「現象化していない」と判断している場合は、

 

「叶っていない」と認定している場合がほとんどです無気力

 

現状に関係なく、現象化の有無に関係なく、

 

「叶っている」だけでいいのです。

 

 

でも大丈夫ですOK

 

先ほども書きましたように、

 

◯◯は自由に取消・変更ができます。

 

自分が望ましくないものになっていると気づいたら

 

それを取り消せばいいのです。

 

そしてなりたいものを再選択・認定すればいいのです。

 

 

望ましい◯◯な私であり続けるためには、

 

現状の不都合な部分は「それはそれ」とする

 

(◯◯な私なのになんでこんなことが起きたのかとか

 

こんなことが起きるはずがないなどとは考えず、

 

ただ起きたこととして客観的にとらえる)

 

この現実世界は丸ごと◯◯な私のものだととらえ、

 

(余裕があれば)日々何が起きるか楽しみに生活する

 

こういった心がけをするといいです。

 

もっとも、先述のようにやりたいことや好きなことをしたり、

 

日々のやるべきことに集中したりしていれば、

 

現状の不都合な部分から自然にフォーカスが外れます。

 

 

自分が何者であるか、自分が何を所有しているか、

 

自分の認定が真実です。

 

自分が◯◯であることは現状で判断されるのではなく

 

自分の認定そのものです。

 

ただ、実に簡単に無自覚的に認定を取消・認定できるので

 

そしてそれはたいがい現状の不都合に見える部分や

 

現象化の有無を見てそうしているからで、

 

それを阻止するためにも、

 

現状ではなく自分自身が正しい

 

ということを、いつも自覚しているといいでしょう。

 

 

現状が◯◯だから私は◯◯、なのではなく、

 

私は◯◯・◯◯な私

 

という真実があるだけです。

 

現実は、◯◯な私の投影です。

 

投影されたものを変えようとするのではなく、

 

自分自身を変えてください。

 

 

ダルマ富士山日本国旗ダルマ富士山日本国旗

 

 

あまり間隔を空けずに次の記事を更新する予定なので

 

その際にこまごま願望実現日記を書きたいと思います!

 

 

お願いコメント欄に関するお願いお願い

 

 

いつもコメントをくださりありがとうございますキラキラ

 

ブログ開設以来、いただいたご質問には必ず、

 

真剣に回答しております。

 

時間をおいてでもいいので、わかった・わからない等、

 

何らかの反応をいただけますと嬉しいです。

 

誠に勝手ではございますが、それが難しい場合は

 

ご質問をお控えくださいますと幸いです。

 

本当はごちゃごちゃと言いたくないのですが、

 

どうかお含みおきくださいますようお願いいたしますお願い

 

 

 

いつもコメント、リブログありがとうございますゆめみる宝石

この場でいうのもなんですが、心の底から感謝申し上げますおねがい

記事を気に入ってくださいましたら応援してくださると舞い上がります餅

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 願望実現へ

にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ

にほんブログ村

人気ブログランキング
人気ブログランキング