気づいたらもう12月の中旬になっていたポーンガーン

 

毎年、年末は同じことを言っているような気がしますw

 

 

ここ数日間、何度か更新しようと試みましたが

 

途中まで書いては手が止まり、を何度も繰り返していました。

 

何を書いていいかわからなくなっていたんですねww

 

でも年内に最低でも一回は更新しようと思いましたので

 

今回はスピリチュアル寄り&真理的なことを書いてみます。

 

(今までに何度も書いていることが重複しますがあしからず)

 

 

✴︎⋆₊ ⁺⋆⋆₊ ⁺⋆⋆₊ ⁺⋆⋆₊ ⁺⋆✴︎

 

 

普段「自分」として自覚しているエゴは「自分」ではなく

 

エゴ以外の大きな意識が「自分」の実体・本体・正体です。

 

エゴはあくまでも大きな意識の中のほんの一部であり、

 

非常に限定されていて、無力で、不完全で、矮小です。

 

それに対して大きな意識は無限に広がっていて、

 

完全・完璧で、万能で、すべてがあります。

 

「ない」のは時間の概念ぐらいです。

 

 

私たちが生きる三次元+時間の世界は、

 

言い換えると、エゴが知覚している物理現実世界は、

 

自分である大きな意識の投影です。

 

大きな意識は完璧で、すべてがあるのですから、

 

物理現実世界も完璧で、すべてが100%あるはずです。

 

願望実現系メディアで「自分=世界」という言説を

 

よく見かけるかもしれませんが、それはこういうことです。

 

(自分=宇宙、自分=神も同じ意味です)

 

スピリチュアルっぽくいえば自分が創造主です。

 

 

でも、エゴには「現実は完璧ですべてがある」と思えません。

 

なぜなら先述のようにエゴは限定的で不完全だからで

 

エゴが認識する限定された範囲だけを知覚しているからです。

 

また、時間の概念もエゴの知覚範囲を限定する一要素です。

 

 

では、自分のほんの小さな一部分にすぎないエゴが、

 

完璧で、すべてを持っている本来の自分の姿を、

 

物理現実世界で知覚するにはどうすればいいか。

 

それはとてもシンプルで、

 

自分は大きな意識であり、

 

完璧で、すべてを持っている

 

と、エゴでも知っていればいいだけです。

 

つまりエゴがみずからかけていた認識制限を解除することで、

 

今まで見えていなかったものを知覚できるようになります。

 

「知る」というのは文字通り「知る」であり、

 

エゴでわざわざ「自分は完璧」と認定しなくてもいいです。

 

そもそも、厳然たる大前提として

 

自分も物理現実世界も完璧

 

ですから、改めて完璧と認定する必要はないのですウインク

 

 

これ以上ごちゃごちゃ書くと複雑になるのでこの辺で。

 

年内にもう一回は更新できたらいいな、と思っています。

 

できなかったらすみませんお願い

 

(先に謝るスタイルw)

 

 

お願いお願いコメント欄に関するお願いお願いお願い

 

 

いつもコメントをくださりありがとうございますキラキラ

 

ブログ開設以来、いただいたご質問には必ず、

 

真剣に回答しております。

 

時間をおいてでもいいので、わかった・わからない等、

 

何らかの反応をいただけますと嬉しいです。

 

誠に勝手ではございますが、それが難しい場合は

 

ご質問をお控えくださいますと幸いです。

 

本当はごちゃごちゃと言いたくないのですが、

 

どうかお含みおきくださいますようお願いいたしますお願い

 

 

クリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイサンタ

 

 

こまごま願望実現日記もネタなしなので

 

今回はお休みさせていただきますお願い

 

正確には何もないというわけではなくて

 

日々ちょっとした願いは叶っているのですが

 

(欲しかった靴が手に入ったり

 

食べたかったお菓子を食べたり)

 

ブログのネタとして書くまでもないというww

 

 

 

いつもコメント、リブログありがとうございますサンタ

この場でいうのもなんですが、心の底から感謝申し上げますトナカイ

記事を気に入ってくださいましたら応援してくださると舞い上がりますおねがい

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 願望実現へ

にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ

にほんブログ村

人気ブログランキング
人気ブログランキング