先日このようなご質問をいただきましたので

 

今回は回答としての記事になります。

 

スージーさんがどなたかの返信に、


「◯◯な私としなくても意識は分かっている」

 

とのニュアンスでお答えしていましたが、

 

それについてもう少し教えて頂きたいです。

 

(legallyblonde777様より。ありがとうございますキラキラ

 

 

どのような内容と流れでこうコメントしたのかは

 

大変申し訳ないことに失念してしまいましたがお願いアセアセ

 

ここでいう意識とはエゴ以外の大きな意識のことで、

 

この大きな意識とは「自分」であり、また、

 

大きな意識にはすべてがあり、完璧なので、

 

わざわざエゴで「◯◯な私」と特定しなくても

 

大きな意識は「完璧な私」が

 

どんなものかよくわかっている

 

という意味です。別の言い方をすれば、

 

エゴが理想だと思っている「◯◯な私」よりも

 

大きな意識が知っている「完璧な私」のほうが完璧

 

だということです。なので、

 

「◯◯な私」としないで、想定・選択・意図すらも

 

大きな意識に丸投げするのがベストといえるでしょう。

 

 

とはいえ「◯◯な私」としてももちろんいいのですよ。

 

もともと弊ブログはそこからスタートしていますしねねー

 

ただ、エゴが理想とする◯◯が勘違いの場合もありますし

 

(本当の願望ではない可能性がある、という意味です)

 

◯◯になったところで、また新たな◯◯が

 

願望というかたちで次から次へと出てきますから

 

最初から「完璧な私」であったほうが省エネですね笑ううさぎ

 

 

まあでも、願望が浮かぶのは楽しいので

 

エゴのチョイスに任せて「◯◯な私」になるか、

 

エゴのチョイスにはちょっと自信がないので

 

大きな意識に任せて「完璧な私」になるか、

 

それはもう各人の好み次第ですねウインク

 

参考記事:

 

 

 

ドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツ

 

 

寿司おまけ:スージーのこまごま願望実現日記寿司

 

相変わらず食べ物の願望実現が得意なスージーでございますww

 

美味しいお寿司が食べたいなぁ……と思った翌日、

 

こちらから申告したわけでもないのに

 

パートナーにお寿司ディナーに連れていってもらったり、

 

冷製パスタの私好みのレシピはないだろうか……と思ったら

 

その直後にYouTubeのおすすめ動画として上がってきたり、

 

(まだ作っていないのですが、近日中に作ります)

 

◯◯のふりかけが食べたいなぁ……と思っていたら

 

日本から遊びに来た友人がお土産として持ってきてくれたり。

 

すべてに大感謝ですお願いキラキララブラブ

 

 

いつもコメント、リブログありがとうございますニコニコ

この場でいうのもなんですが、心の底から感謝申し上げますおねがいキラキラ

記事を気に入ってくださいましたら応援してくださると舞い上がりますバレエ

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 願望実現へ

にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ

にほんブログ村

人気ブログランキング
人気ブログランキング