今回は、前回の記事の内容を別の言い方で書いたような内容です。
 
 

読者様からいただくコメントやメッセージの中で

 

「◯◯な私」になると決めましたが……

 

「◯◯な私」と決めるには……

 

などといった表現をよく目にするのですが、

 

弊ブログで書いていることをざっくり表現すると、

 

「◯◯な私」になったら終了

 

です。別の言い方をすれば、

 

「私は◯◯です」

 

「私は◯◯である」

 

「私は◯◯だ」

 

「拙者◯◯でござる」

 

「某◯◯に候」

 

(言い方はなんでもいいですwww)

 

で、「◯◯な私(になる)と決める」のではないです。

 

こちらの過去記事も読んでいただけると嬉しいです。

 

 

 

さて、違いはお分かりいただけたでしょうか。

 

↑では「そうなる」と表現しておりますが、

 

より正確に表現すれば、「なった」ですね。

 

「◯◯になりたい」という願望が生まれたら、

 

「◯◯になると決める」のではなく、

 

「◯◯になった」で終了ということです。

 

 

B U T

 

私は◯◯だと高らかに宣言したところでそう見えないので、

 

残念ながらほとんどの人が宣言を撤回してしまいますネガティブ

 

元凶は、これも今までに何度も書いていますが、

 

叶っているように見えない現実です。

 

別の言い方をすると、

 

自分で(見たり触ったり経験したり)

 

知覚できるものだけを真実として

 

認定しているからです。

 

 

それに対し、弊ブログでは

 

自分の意識(の中)が真実

 

と書いています。つまり、

 

現実(外側)から判断して◯◯ではないように見えても、

 

意識(内側)で◯◯であればそれが真実だということです。

 

これは、「◯◯を所有」することにおいても同じです。

 

今、現実で◯◯を所有していないように見えても、

 

意識で◯◯を所有していればそれが真実です。

 

 

そしてその真実が現実に現象として映し出されます。

 

 

これはいわゆる「すでにある」という考え方です。

 

この「すでにある」の根拠として、

 

「ない」ものは最初から「ない」。

 

「ある」から「ない」と思える。

 

といった言説を耳にしたことがあるかもしれません。

 

「すでにある」を受け入れるために

 

この言説を採用してもいいと思います。

 

(この言説の論理は、弊ブログの専門外といいますか

 

私自身が採用しているわけではないので詳しく書きません。

 

ご興味ある方はぜひ調べてみてくださいね)

 

 

いずれにしても。

 

今、物理的に知覚していないから「ない」という前提で

 

「ある」といくら思い込もうとしても、

 

「見えないじゃん!?叶ってないじゃん!?ムキー

 

と苛立ち、永遠に「ない」世界を見続けるだけです。

 

だって、前提が「ない」のですから。

 

「ない」世界を見続けるのを避けるためにも、

 

物理的な知覚は関係なく

 

「ある」を前提認識とする

 

ことが最重要なのです物申す

 

 

この「ある」を前提としたら、

 

することはもうありません。

 

 

それがどうしてもできない、難しいという場合は

 

メジャーな引き寄せの法則の実践をお勧めします!!

 

 

ここからは余談:

 

「ない」ものは最初から「ない」。

 

「ある」から「ない」と思える。

 

この言説は哲学的なアプローチといえますかね?

 

私スージーは一応、意味・理屈を理解しておりますが、

 

私の「すでにある」の捉え方とは違います。

 

まず、私は、ネヴィル・ゴダード氏が提唱した

 

想定の法則関連著書で盛んに繰り返されていた言葉

 

あなたの欲しいものはすでにある

 

あなたはなりたいものにすでになっている

 

を真理としているのは何億回と書いている通りで、

 

それを踏まえて、さらに「次元」的といいますか、

 

「この世の構造」的な観点を採用しています。

 

パラレルワールドに近いですが、これまた少し違います。

 

「次元」といっても物理や科学的な観点ではまったくなく、

 

(そもそもそういった分野はちんぷんかんぷんですw)

 

まあ、自嘲気味にいえば「電波的観点」ですかね\/\/Ww𐤔ʷ

 

でも、それで私は物理現実として目の前にないものでも

 

100%あると思えるようになりました花花

 

いやー、怪しさ満点ですね!?w𐤔w 100点

 

 

この私の「電波的観点」(お花畑的ともいう)については、

 

「私もこんなふうに考えなくてはいけない!!

 

と変に誤解されてしまわないためにも、さらに

 

「こいつ何を言ってるのか全然わかんね〜www驚き

 

と無駄な混乱を招いてしまわないためにも、

 

このブログに詳細を書く予定はありませんが、

 

いずれこのブログ以外の手段で限定的に書きたいと

 

うっすらと思っています(あくまでもうっすらと)。

 

けしてもったいぶっているのではありません。

 

あくまでも、「混乱を招かないため」ですお願い

 

(それに、大した内容でもないですしwww)

 

 

ドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツ

 

 

ロゼワインおまけ:スージーのこまごま願望実現日記シャンパン

 

今回は少し趣が異なる内容でお送りします。

 

先日、友人に「スージーは欲がないよね」と言われました。

 

んー、欲は人並みにあると思うのですがw

 

ただ、私は上記のように、always100%状態なので、

 

つまり、何かが欲しいとか何かがしたいと思ったら

 

それはすでに完璧に満たされていることがわかっていますし

 

そしてそれは然るべきときにこの3次元+時間に顕れるので、

 

あらためて願望や欲という形で表す必要がないのですウインク

 

その友人はリアリストなので、こんな説明はしていませんがw

 

「今が人生で一番幸せだからこれでいいんだよ〜」と、

 

無難に、適当に、アホっぽく返しておきました笑ううさぎ

 

 

 

いつもコメント、リブログありがとうございますニコニコ

この場でいうのもなんですが、心の底から感謝申し上げますおねがいキラキラ

記事を気に入ってくださいましたら応援してくださると舞い上がりますバレエ

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 願望実現へ

にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ

にほんブログ村

人気ブログランキング
人気ブログランキング