5年前にこのブログを開設して以来、

 

願望実現についていろいろ表現を変えて書いてきました。

 

内容が小難しくなってしまった記事もたくさんありますw

 

今まで手を替え品を替え書いてきた結果、

 

自分の実体験①に書いたフレーズ

 

なんか…もう…

 

パートナーがいるってことでいっかチーン

 

これが究極的なワードで(アファメーションではない)、

 

これ以上のものはないと思っておりますw

 

参考記事:

 

 

 

↑の記事からの引用文、

 

(元記事の改行や太字部分を少し変えています)

 

望む自分像が明確にあるんだったら、

 

もうそういうことにしてしまえばいい。

 

はたからはそう見えなくても、

 

せめて自分の中でだけでも

 

そういうことにして生きていけばいい

 

と思ったのです。

 

だから、目に見える現実として

 

実際にパートナーがいるかどうかは、

 

その時点ではどうでもよかったのですね。

 

このメンタリティがやはり最強だと思うのです。

 

この境地は、以前どこかにも書きましたが、

 

願望実現のためにすると良いとされていることを

 

今までいろいろ実践しても叶わなかったのだから、

 

そして今後も何をやっても叶わないのなら、

 

もう叶ったことにしてやめたるわ無気力

 

というあきらめに似たものでした。

 

その後「願望」について考えることもなく

 

それまでと変わらずに生活していた

 

というのは今ままでに何度か書いている通りです。

 

 

このときは想定の法則そのものを知りませんでしたから

 

法則原理や真理などはもちろん知る由もなかったです。

 

なので、知識なんかなくても、理解していなくても、

 

というか、そんなものはまったく知らなくても、

 

無条件に「◯◯な私」になれば、

 

「◯◯な私」の現実が自動展開する

 

といえます。

 

 

とはいえ少し説明しますとw、今となっては

 

想定の法則の提唱者ネヴィル・ゴダード氏のいう

 

・現実は意識の中にあるものの投影

 

・この世に時間の概念はない

 

この二大重要ポイントが働いているのがよくわかります。

 

現実に関係なく自分の中で「◯◯私」になれば

 

その瞬間にそうなっているわけです。

 

ただし実際に私たちは時間を感じざるを得ないので

 

「◯◯な私」を物理現実として知覚するまでに

 

いわゆるタイムラグを感じるのは避けられません。

 

だから「◯◯な私」になってからもある期間は

 

物理現実との間に矛盾・齟齬があるのは当然です。

 

どうしてもできてしまうズレです。

 

それをいちいち気に病んでいても

 

どうにもなりません凝視

 

ですから、現実は現実、それはそれとして

 

ただ受け止めていればいいのです。

 

 

それに、物理現実との間の矛盾・齟齬を

 

気にしていてもただただ不快なだけなので

 

「◯◯な私」と想定・選択・意図したらとにかく

 

その後は「願望」について考えないで

 

それまでと変わらずに生活する

 

これが最善かと思われます真顔

 

 

「願望」について考えないについては、

 

「◯◯な私」になったのであれば

 

◯◯はもはや願望ではなくなるのですから

 

「早く叶わないかな」などとは考えなくなります。

 

とはいえ「◯◯な私」と想定してから最初のうちは

 

意図的に考えないようにする必要もあるかもしれませんが、

 

その場合は本気で、真剣に取り組んでみましょう真顔

 

考えたくないことを意図的に考えないようにするのは

 

ほとんどの人がある程度はできると思うのです。

 

すぐにできる人と時間がかかる人の差はあれども。

 

それに、時間がかかったって全然いいのですよ。

 

しかし、考えるのをどうしてもやめられなければ、

 

「願望」をずっと抱いていたい

 

ということでもあります。

 

まずはそこに気づくことが大切です物申す

 

 

それまでと変わらずに生活するについては、

 

これもよく記事に書いていますが、

 

「願望を叶えるために」特にすることはない

 

という意味でもあります。

 

願望はすでに叶っているのですから当然です。

 

 

先述の「願望について意図的に考えないようにする」

 

は「願望を叶えるためにすること」にならないのか?

 

と思う方もいるかもしれませんが、

 

これは「願望を叶えるためにすること」ではなく、

 

言い換えれば

 

願望は叶っているから必要のないことは本気でやめよう

 

という意味ですね。

 

 

結局いつも同じようなことを書いていますがw、

 

弊ブログの開設以来、一貫して申し上げたいのは

 

頭でごちゃごちゃ難しく考えずに

 

自分の中でさっさと叶えよう

 

ということですウインク

 

外側の事象を見て「叶っていない」

 

と思っていたら永遠に叶いませんよ笑い泣き

 

 

ちなみに:

 

「◯◯な私」になったら何もしないのは現実逃避では?

 

という質問をときどきいただきます。

 

「現実逃避」を最悪な具体例で表すならば、

 

「仕事をやりたくないからバックレた」

 

「解決するべき問題を残したまま姿を消した」

 

とかそんな感じだと(個人的に)思うのですが

 

全然違います真顔

 

そもそも誤解されています。前述のように、

 

「◯◯な私」になったら(叶えるために)することはない

 

であって、断じて「何かをしたらダメ」ではないです。

 

それに、「◯◯な私」になったら自動的に、

 

しかるべき行動を取るようになります。

 

「楽しく仕事をする私」になれば仕事が楽しくなるし

 

「問題を解決する私」になれば問題を解決できる、

 

そういうシンプルなことです。

 

 

スイーツショートケーキホットケーキロールケーキプリン

 

 

今回は、おまけ☆スージーのこまごま願望実現日記を

 

お休みさせていただきますお願い

 

前回と同様、日々何かしら文字通りこまごまとあるのですが

 

些細なことすぎてたいしたネタにならないからです笑

 

あしからずご了承くださいませお願い

 

 

 

いつもコメント、リブログありがとうございますニコニコ

この場でいうのもなんですが、心の底から感謝申し上げますおねがいキラキラ

記事を気に入ってくださいましたら応援してくださると舞い上がりますバレエ

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 願望実現へ

にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ

にほんブログ村


人気ブログランキング