当ブログでは

 

願望はすでに叶っているのだから

 

(それを認めれば、叶えるために)

 

何もする必要はない

 

といったことを書いております。

 

 

その一方で、

 

切羽詰まっている状況ならば

 

現実的な対処をしてください

 

ともよく書いています。

 

 

ひとくちに切羽詰まっている状況といっても

 

程度は人それぞれですが、たとえば

 

 無職で収入がなく生活が非常に苦しい

 

 いつまでに借金を返済しなければならない

 

 どうしても結婚したいが出会いのチャンスがゼロ

 

 今の仕事が辛すぎて辞めたいけど辞められない 

 

……などなど、もっと深刻なケースも含め、

 

パターンは無限大に考えられますね。

 

 

こういう状況にある人に、

 

すでに叶っているのだから

 

何もする必要はないよ☆☝(´∀`)☝

 

なんて能天気な(に聞こえる)ことをいっても

 

すんなり受け入れられるはずがないでしょう。

 

当人がそもそも「何とかしなければならない」と

 

強く、心の底からそう思っているのですから、

 

「何もしない」なんて状況が余計に悪化しそうで

 

ただただ不安・恐怖でしかないですよね絶望

 

不安と恐怖を無駄に増大させるぐらいだったら

 

現実的な対処をするほうが断然安心できますし、

 

自分が動けば状況にも何らかの動きがあるでしょう。

 

それも躊躇する、勇気が出ない、という場合は

 

自分に「前進していい」と許可を出すといいです。

 

そうすれば、最初はたった1ミリだったとしても、

 

やがて一歩が踏み出せるようになるでしょう。

 

何より、自分を安心させることが先決ですウインク

 

 

「すでに叶っている」真理を即採用できなければ

 

少しずつ前進していくより他はありませんよね。

 

何だってそうですよね。

 

たまに、ちょっとかじっただけで

 

何でもすぐにできてしまう人もいますが、

 

皆が皆そうでなくてよいのですからニコ

 

 

花花花花花

 

 

ところで、誤解している人が多そうですが、

 

何もやらなければ願望が叶う、ではないです。

 

繰り返しますが、

 

願望はすでに叶っているのだから

 

何もする必要はない

 

です。言い換えれば、

 

願望はすでに叶っているのだから

 

何かをしてもいい

 

ともいえます。つまりどちらでもいいと。

 

どうせ何かをするのなら、やりたいこと、

 

気分的なラクなことがいいと思いますが、

 

気が乗らないこと、苦手なことをやってもいいのですよ。

 

ただし、いい気分はしないというだけですねー

 

 

まとめますと:

 

思い切って「すでに叶っている」を採用する

 

or

 

思い切って現実的な行動に出る

 

究極的にはどちらかだと思うんですよね。

 

自分にとって少しでもマシな方を実践すればよいかとウインク

 

 

※厳密にいえば、「すでに叶っている」を採用できなくても

 

「見えていない」だけでその真理・法則は働いています。

 

ざっくりいえば、

 

採用すれば見える

 

採用しなければ見えない

 

というだけです。

 

 

スイーツショートケーキホットケーキロールケーキプリン

 

 

ギターおまけ☆スージーのこまごま願望実現日記ドラム

 

 

先日、とある野外音楽フェスに行ってきたのですが、

 

お目当ての一つだったトリ前のバンドのパフォーマンス中に

 

悪天候による避難勧告が出て、そこでフェスが強制終了ゲロー

 

我々観客はぶつけどころのない怒りや困惑を抱えたまま

 

トボトボと帰路につくしかなかったのでした絶望

 

(しかも、天候は特に荒れることもないというww)

 

自然には逆らえないし、運営側は観客、出演者、

 

関係者の安全を第一に考えなければならない。

 

でも、私らは心の底から楽しみにしていたし、

 

高いお金も払ってるんだよ!!!!煽り

 

とにかくどこにも怒りをぶつけようがないので、

 

私はスージーランドwの中の人にぶつけましたww

 

「私は楽しみたくてあのフェスに行ったんだ!!

 

ガッカリするために行ったのではない!!

 

どうしてくれるんだムキームキームキームキー」とww

 

怒りながら帰宅し、すぐにフテ寝したのですが、

 

翌朝、途中でぶった斬られたトリ前バンドと、

 

トリのバンドがその日に振替公演をやるという

 

何とも素敵なお知らせが入ってきました。

 

しかもトリバンドにいたっては、大変な太っ腹で、

 

前日の予定より30分近く長くパフォーマンスしてくれて

 

結果的に美味しい思いができたのでした笑ううさぎ

 

 

最初から「何があっても演奏しなければならない」

 

といった感じの契約だったんでないの? 

 

といわれればそうなんですが、それはあくまでも後付け。

 

「フェスを楽しみたい」という願望が叶ったのですから、

 

今となってはプロセスなんかどうでもいいですゲラゲラ

 

 

 

いつもコメント、リブログありがとうございますお願い

この場でいうのもなんですが、心の底から感謝申し上げますおねがいキラキラ

記事を気に入ってくださいましたら応援してくださると舞い上がりますバレエ

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 願望実現へ

にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ

にほんブログ村


人気ブログランキング