ハート最初に重要なお知らせ流れ星

 

当ブログではREQUで有料記事を提供しておりますが

 

REQUのサービスが2023年に終了します。右差し 詳細

 

2022年12月19日(月)で商品の販売が終了になりました。

 

2023年3月27日(月)に全サービス・記事の閲覧終了です。

 

大変ありがたいことにご購入済みで繰り返し読みたい方は

 

お手数ですが、印刷やPDF等のファイルにするなどして

 

3月27日までに何らかの方法で保存してくださいませ!!

 

お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたしますお願い

 

 

スタースタースタースタースター

 

 

当ブログが一貫して訴えていることの根幹を

 

ざっくりコンパクトにまとめると:

 

あなたのほしいものはすでにある

 

あなたはすでになりたいものになっている

 

これが真理・真実なので、

 

これを大前提に生きていきましょうおねがい

 

というふうに「も」表せます。

 

(何通りも表し方があるので「も」を強調しています)

 

 

実際は、世の中のほとんどの人々が

 

ほしいものは簡単に手に入らない

 

なりたいものには簡単になれない

 

といったように「ない」「できない」と思い込み、

 

それを(皮肉にもやすやすと)実現させています。

 

なので「願望はすでに叶っている」という大前提を

 

大多数の人がにわかに受け入れられないのは

 

これはもう、仕方のないことだと思います。

 

 

想定の法則の提唱者のネヴィル・ゴダード氏は

 

「願望はすでに叶っている」というこの大前提を

 

相談者にとことん・徹底的に受け入れさせるため、

 

寝る前のイメージングを奨励していました。

 

「願望を叶えるため」に奨めたのではなく、あくまでも

 

「自分はすでに願望を叶えている」のを受け入れさせるためです。

 

 

ですから、別にイメージングじゃなくてもいいのです。

 

好きなことをしていい気分でいる・ホッとする

 

日々のちょっとした幸せ、いいことを見つける

 

物事を肯定的に捉える

 

あらゆることに感謝する etc.

 

これらのお馴染みのメソッド的な心がけは、

 

今すでにある幸福・充足に注目し、味わうことで

 

「叶っている」を受け入れるためのもの、いわば

 

「叶っている」を意図的に見るためのメソッド

 

として実践するといいかもしれません。

 

 

ただ、「叶っている」とすんなり受け入れられれば、

 

こういったことはやらなくてもいいのです。

 

私が「もうパートナーがいるってことでいっか」と

 

したときは、前述のようなことはいっさいせず、

 

ただ日々の目の前の出来事に対処して生きていました。

 

実際には地獄の仕事量と人間関係の問題でボロカスだったのは、

 

今までに何度か書いている通りですwwねー

 

「今を生きる」「今に集中する」といった表現を

 

見聞きしたことがある人もいると思いますが

 

今思えば、私はそうしていただけ、といえますね。

 

つまり「叶った私の現実」として生きていただけです。

 

「パートナーがいる私」がボロカスだっただけです。

 

 

しかし実際に巷では、上記のメソッド的な心がけは

 

「願望を叶えるためのもの」として知れ渡っています。

 

それをやれば願望が叶うのだと意気揚々と取り組みますが

 

いい気分でいても、イメージングしても何も変わらない、

 

感謝しても、「今」に集中しても何も変わらないので

 

やがてアホらしくなってきたり、疲れたりします。

 

そして「何も変わらない現実」に嘆き続けます。

 

なぜそうなってしまうのでしょうか。それを

 

「叶っていない」認識のままやっているからです。

 

「叶っていない私」の現実を生きているからです。

 

 

冒頭に記した真理・真実に則れば、

 

「◯◯な私」なり「私は◯◯」なり、

 

なりたい自分を想定・意図したら

 

現実は「◯◯な私の世界」になります。

 

それからは好きなように生きていけばいいのです。

 

今までと変わらずでもいいし、何かを変えてもいい。

 

とはいえ、すぐには◯◯が叶っているように見えない。

 

そこがつまずきポイントの最たるものなのですが、

 

叶っているように見えない部分にフォーカスするから

 

苦しいのであって、それでは叶っていないままです。

 

単純に、フォーカスしなければ苦しくなくなりますし、

 

放っておけばしかるべきときに◯◯が現象として現れます。

 

わかりやすい出来事として起きるのかもしれないし、

 

あるときふとした瞬間に気づくのかもしれないし、

 

行動の結果としてかもしれないし、

 

他者からもたらされるのかもしれないし、

 

まったくの予想外の形かもしれませんが、

 

いずれにしてもそれは自分にとって最良の形ですOK

 

 

ところで。

 

「ちゃんと想定・意図できているかわからないので

 

できているかどうか確認できる方法はないか?」

 

と質問をいただくことがあります。

 

厳しい言い方に聞こえたら申し訳ないのですが

 

そういう疑問がある時点で残念ながらできていませんショボーン

 

想定・意図していたらそんな疑問は生じないからです。

 

もっとも、想定・意図できていたら、現実の、

 

叶っていないように見える部分にフォーカスしなくなります。

 

言い換えれば、「叶っていない」認識がなくなります。

 

でも、最初のうちは現実の叶っていないように見える部分に

 

どうしても気を取られてフォーカスしてしまいがちなので、

 

そんなときは「危ね〜w 叶ってるんだったてへぺろ」と思い出し、

 

仕事、家事、趣味、勉強、社会活動などなど何でもいいので

 

今やるべきこと・やりたいことに集中してみるといいです。

 

何も別に特別なことをしなくてもよくて、

 

日常生活を淡々と・楽しく・普通に生きるだけでいいのです。

 

それが◯◯が叶った私の現実を生きるということです。

 

やりたければ「叶っている」を意図的に見るためのメソッドを

 

やったっていいし、面倒ならやらなくてもいいです。

 

 

お気づきの方も多いかもしれませんが、今回は

 

エゴとか意識とかいった言葉を使わずに書いてみましたウインク

 

 

スイーツショートケーキホットケーキロールケーキプリン

 

 

クローバーおまけ☆スージーのこまごま願望実現日記クローバー

 

植木鉢のサイズに対して巨大に育ってしまった植物があり、

 

大きいサイズの鉢に植え直したいと思っていたのですが、

 

いざやろうとしたら根がパンパンに張ってしまっていて

 

なかなか鉢から取り出せない状態になっていました。

 

鉢を割りたくないし、どうしたものかと悩みましたが

 

いい方法が思いつかなかったのでとりあえず放置することにw

 

その数日後の朝、庭に出てみたらその鉢が倒されていて、

 

根でガチガチに固まった土ごと植物がすっぽ抜けていました。

 

風で倒れたのか、動物の仕業なのかわかりませんが、

 

かなり手間が省けたのは確かです笑ううさぎ

 

おかげさまで無事に&楽に植え直すことができました拍手

 

 

 

いつもコメント、リブログありがとうございます桜

この場でいうのもなんですが、心の底から感謝申し上げますおねがい

記事を気に入ってくださいましたら応援してくださると舞い上がりますバレエ

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 願望実現へ

にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


人気ブログランキング