ハート最初に重要なお知らせ流れ星

 

当ブログではREQUで有料記事を提供しておりますが

 

REQUのサービスが2023年に終了します。右差し 詳細

 

2022年12月19日(月)で商品の販売が終了になりました。

 

2023年3月27日(月)に全サービス・記事の閲覧終了です。

 

大変ありがたいことにご購入済みで繰り返し読みたい方は

 

お手数ですが、印刷やPDF等のファイルにするなどして

 

3月27日までに何らかの方法で保存してくださいませ!!

 

お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたしますお願い

 

 

スタースタースタースタースター

 

 

叶っている視点・立場にいないと叶わない

 

といったことを説いているのは当ブログだけでなく、

 

多くの願望実現方法発信者が提言されていると思います。

 

叶っている視点・立場にたつにはどうすればいいか、

 

その方法の表現に発信者はいろいろ工夫するわけですが

 

こういう形而上的なことの言語化ってほんと難しいですね!!

 

(冒頭からいきなり謎の弱音ww)

 

今回も、いつも書いているような内容なのですがw、

 

また違った表現で書いてみます。

 

 

今、私たちが見て経験している現実(物質世界)とは、

 

エゴの判断・評価のもとにエゴが知覚・解釈しているものです。

 

具体的な(ネガティブな)例でいうと、

 

エゴの「私は不幸だ」という判断・評価のもとに

 

エゴが「不幸」な現実を知覚している or

 

「現実は不幸なことばかり」とエゴが解釈している

 

ということです。

 

ご覧の通り、すべてエゴの自作自演だといえます。

 

 

ですから、その逆のポジティブな自作自演、

 

エゴが「私は幸福だ」という判断・評価をすれば

 

エゴは「幸福」な現実を知覚する or

 

「現実は幸福なことばかり」とエゴが解釈する

 

という理論もお分かりになるかと思います。

 

 

さて、うわ言のように毎度繰り返しますがw、

 

私たちの大前提は「ある・叶っている」です。

 

それが私たちの真実・本来の姿です。

 

 

以上を踏まえ、当ブログで書いていることをまとめると

 

エゴがその大前提を素直に、無条件で採用して、

 

「私はすべてを叶えている」と判断・評価すれば

 

エゴが「すべてが叶っている」現実を知覚する or

 

「現実はすべてが叶っている」とエゴが解釈する

 

ということです。

 

ざっくりいうと、

 

「もう叶っている」でよくない!?

 

ということです。

 

 

B U T

 

エゴとは摩訶不思議なもので、なぜか

 

叶えたいことは叶わない(叶っていない)

 

叶えたくないことは叶う(叶っている)

 

と、真実とは正反対の認識をする性質があります絶望

 

(なぜか、その理由は今回は省略します。

 

今までにさんざん書いてきているので)

 

はい、その認識のままでは願望は叶いませんガーン


叶っている視点・立場にいないと叶わないのですから真顔

 

ではどうすればいいか。

 

本当に本当に本っ当に単純なことで、

 

エゴの謎の、間違った認識を真逆にする。つまり

 

「ある・叶っている」という大前提を

 

エゴが採用すればいいだけなのです。

 

別の言い方をすれば、


叶えたいことは叶う(叶っている)

 

叶えたくないことは叶わない(叶っていない)

 

とすればいいだけなのです真顔

 

 

……と書くと、「そんなの難しい」というエゴの声が

 

多かれ少なかれあがると思うので、前もっていいますが

 

エゴが難しいと感じて苦しむのは本末転倒ですので、

 

別の願望実現方法を試みることをお勧めしますお願い

 

参考記事:

 

 

 

「おっしゃ、本気でエゴの認識を変えようグー」という方へ。

 

叶えたいことは叶わない(叶っていない)という

 

エゴのこれまでのガチガチな謎認識を覆すとなると、

 

当然エゴはガッツリ猛反発しますが、ここはひとつ、

 

訓練感覚で意図的に認識を変えてみてください。

 

訓練といっても「自分を追い込め!!」とかではなくw、

 

時間がかかってもいいので

 

叶えたいことは叶う(叶っている)

 

を最終的に受け入れればいいのです。

 

一発ですんなり受け入れられればいいですが、

 

そうでなくてもまったく問題ないのですよ。

 

 

そのためには、原始的な「反復」ですねOK

 

もうね、最初はエゴがエゴに言い聞かせているだけでも

 

全然いいんですよ。それは仕方がないです。

 

早く受け入れなきゃ、早く納得したい、早く体感したい

 

……etc. と思うのもエゴですから放っておきましょう。

 

反復しているうちに「叶っていない」と思えなくなります。

 

これが「叶えたいことは叶う(叶っている)」を 受け入れた

 

叶っている視点・立場にたっているということです。

 

そうすると、見える現実が変わってきます。

 

ある日突然エゴの認識が変わるのかもしれないし、

 

じわじわ少しずつ変わっていくのかもしれないし、

 

個人差がありますからそこは気にしないでください。

 

気にするのものまたエゴですから放っておきましょうウインク

 

 

スイーツショートケーキホットケーキロールケーキプリン

 

 

虹おまけ☆スージーのこまごま願望実現日記虹

 

 

先日、親しい友人夫妻の愛犬が虹の橋を渡りました。

 

私もその子にはしょっちゅう会って可愛がっていたし

 

晩年は病気で辛そうなのを見ていたこともあって

 

さまざまな想いを抱きながら深く悲しんでいました赤ちゃん泣き

 

私はHSPの気があるので、友人夫妻の心情を想像すると

 

まるで自分のことのように共感してしまうのです。

 

(それに、私も過去に愛犬を亡くしていますしね)

 

 

「悲しいなぁ、でもこのままではいかん」と思いつつ

 

気を紛らわせようと寝る前にYouTubeアプリを開いたら、

 

「ペットロスを乗り越えるには」というテーマの動画が

 

お勧めとしてトップに出てきて本気でびっくりしましたハッハッ

 

普段、ペット関連の動画は全然見ないのに……

 

YouTubeは私が泣いているのを聞いてたんか!?w

 

心理学的なものではなくスピリチュアルな内容だったので

 

そういうのを信じなさそうな友人夫妻には勧めていませんがw

 

ペットと飼い主の両方にとって救いのある内容に、

 

私はかなり癒されましたし、我が家の愛犬を想いました犬

 

友人夫妻も早く悲しみを乗り越えられますように昇天

 

 

 

いつもコメント、リブログありがとうございますチョコがけハート

この場でいうのもなんですが、心の底から感謝申し上げます本命チョコ

記事を気に入ってくださいましたら応援してくださると舞い上がります義理チョコ

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 願望実現へ

にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


人気ブログランキング