先日このようなリクエストをいただきましたので

 

今回の記事でお応えいたしますウインク

 

すべては最善のタイミングで起こる・受けとるから大丈夫。

 

だからといって、何もせずに、

 

ぐうたらいい加減に過ごしていてはダメなんですよね。


自分の気分が良くなることをして過ごす(いわゆる自愛など)

 

ってことなのかなと思うのですが、

 

その辺りについてまたブログに書いて頂けると嬉しいです♡

 

(i様より:ありがとうございます!!お願い

 

 

個人的には、ぐうたらいい加減に過ごしていても

 

自分が心からそうしたいと思うのであれば

 

大丈夫だと思いますびっくり

 

「ぐうたらいい加減に過ごしていたらダメ」

 

という考えがブロックになりかねないからですねうーん

 

 

一般的には、おっしゃるように

 

いつも気分良く過ごすよう心がけたり

 

小さなことでもできることから行動を起こしてみたり

 

もうそうなっているような行動をとったり

 

といったことが奨励されているかと思います。

 

もちろんそれはとても良いことですし

 

「無理にやっている」感がないのならば

 

積極的に行うといいでしょう。

 

特に、自分の気分が良くなることを優先して過ごすのは

 

願望実現云々以前に

 

生きるうえで大変重要だと考えております。

 

 

ですが、いつもブログに書いておりますように

 

私は実体験から、

 

想定したら基本的に何をしても、考えても、

 

感じてもOKだと思っています。

 

気がすすまないこと、嫌いなこと、苦手なことを

 

自主的にする必要はないでしょうが

 

やむを得ない場合はしたってOKかと思います。

 

(嫌ですけどショック

 

 

以前、実体験談として書きましたように

 

理想のパートナーがいる想定をした当初、

 

仕事が面倒で面倒で仕方がなかったですし

 

プライベートな人間関係で嫌なこともありましたし

 

毎日全然気分が良くないどころか最低でした滝汗

 

どこかに書いたかもしれないですけど

 

ひどい寝不足から幻聴や幻覚を起こしながら

 

毎日仕事していましたよwwwゲラゲラ

 

もちろん仕事を放り投げるなんて死んでもできませんでしたし

 

一応社会人なのだから責務は果たさないと……

 

と、血を吐きながらなんとかこなしておりましたwゲロー

 

 

でもそういった、当時の現状や

 

それから生まれる理性(エゴ)の反応としての感情は

 

「理想のパートナーがいる私」という想定とは無関係

 

でしたから理性(エゴ)の感じるままにしておりました。

 

友達と飲みに行ったり、時間を作って好きなことをしたり

 

といった、現実的な対処はある程度していましたが。

 

あくまでも精神衛生的なケアであって、

 

願望実現とは直接関係ないですね。

 

 

「理想のパートナーがいる私」だって

 

幻聴や幻覚を起こしながら仕事したっていいんですねー

 

(できればしたくないですけどしょんぼり

 

もちろん、何もしたい気分になれなければ

 

ぐうたらしていたっていいんですね。

 

(ただし他人に迷惑をかけない範囲で、

 

というのはいうまでもありませんねウインク

 

 

とにかく、

 

○○な私を取り消さずにそうあり続ければ

 

何をしていても、していなくてもいい

 

と思います!

 

ただし、できるかぎり自分の感性・感覚には従いたいですね上差し

 

 

想定後の行動に関しては

 

以下の過去記事もあわせてお読みくださいますと嬉しいですキラキラ

 

想定してからの「行動」について私見

 

「○○な私」を想定してからの思考・感情・行動について

 

 

 

キラキラ唐突な募集キラキラ

 

もし「こんなことを書いてほしい」

 

というリクエストがございましたら

 

コメント欄に書いていただけると喜びますチュー

 

当ブログの趣旨から外れていない内容でしたら

 

(&私スージーのプライベートに関する内容でなければw)

 

できる限りお応えいたしますゆえお願い

 

超絶に他力本願で不甲斐ないのは重々承知でw

 

どうぞよろしくお願いいたしますキラキラ

 

 

 

日増しにコメント、リブログの数が増え、嬉しい限りですおばけ

この場でいうのもなんですが、心の底から感謝申し上げますおねがい

記事を気に入ってくださいましたら応援してくださると舞い上がりますハロウィン

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 願望実現へ

にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

 

お願いおかげさまで大変ご好評いただいておりますお願い

 

本当はご購入&お読みくださった方々一人一人に

 

お礼を申し上げたいのですがこの場で。

 

本当に本当にありがとうございます(×∞)